こんにちは。サラリーマン大家の脇太です。

 

最近クレジットカードとマイルに激ハマり中ですw

 

ちょうど昨年の10月から初めてマイルのことを勉強し、クレジットカードでマイルを貯めると超お得になると言うことを知り毎日マイルとクレジットカードの勉強をしていましたw

ハマるとそればっかりに夢中になってしまうのは僕の悪いクセかも知れません。

 

しかもANAやJALの上級会員のクレジットカードがめちゃくちゃ欲しくなり今年は移動に飛行機ばかり使用していますw

 

僕の場合は修行というよりは、用事ありきで移動しているので1日に何往復もすることはないです。なのでコツコツとプレミアムポイントを貯めています。

 

今年の目標はまずはSFCの獲得ですね!

その後、余裕があればJGCの獲得を狙いに行きたいと思います。

 

1年間でダブルホルダーになるのは大変だとは思いますが、飛ぶ用事があればドンドン飛行機を使用していこうかと思ってます。

(まあ今は飛行機使わないと移動できないところに住んでいるのでしょうがないですwww)

 

目覚めたきっかけ

僕の場合はプライベート用と個人事業と法人の3系で決済を仕分けしています。

保有している物件が名古屋の物件が大半を占めるため、去年までは固定資産税の決済ができませんでした。

 

今年から固定資産税のクレジット決済もできるようになったので、思い切って現金を断捨離しクレカですべてを決済するようにしました。

 

目的はもちろんマイル獲得です。

 

これも理由があって今までは飛行機とか乗るのって年数回でしょ?ぐらいに思っていて自分にはあんまり関係ないなって思ってました。

 

だから学ぶこともしなかったですし、少し話を聞いても複雑で理解する気になれませんでした。

マイルよりも商品券のほうが使い勝手がいいやとずっと20代から思ってましたw

 

それが。。。。

 

今やマイル一筋w

 

このきっかけが、仲の良い人たちと遊んでいるときに偶然にも海外旅行の話になり、この時期って飛行機代高いよね〜!って発言したら皆んなが

 

え?飛行機代って何?

現金で払って乗ったことないよw

 

えーーーーーーーーーーー!!!!まじか!

 

こいつらマジで言ってるのか。。。

 

そんなきっかけから僕はマイルに目覚めましたw

 

そうやらよく海外に行っている友達はみんな現金で払ったことがないみたいですw

そりゃ行きたくなるわ!と思いました。

 

事業用決済はすべてクレジットカード

そんなこんなで仲間内から普段から使っている金額を全部クレジットに集約すると本当にかなりのスピードで貯まるよ!とアドバイスもらったので一大決心をし脱現金をしてみました。

 

そうするとあれよあれよとポイントが貯まるようになり楽しくなって今やハマり中ですw

 

事業で使う経費や税金や車だけでもかなりポイントが稼げるようになるので本当にマイルに集中さすのは最高です!

 

不動産で払う税金がいつまで経っても嫌だったのですが、マイルにもなると思うと税金を払う気持ちが楽になりましたw(少しですけどw)

 

そんなコツコツライフを今は楽しんでいます。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!