こんにちは

素人大家です。

 

3号戸建が雨漏りをしてしまい、コラムネタにはなるが嬉しいのか悲しいのかわからない状態の素人大家です。。。(´;ω;`)

 

1度、雨漏りで防水シートを引き直してもらった業者さんに連絡をとろうと思い、メールをしました。反応がなかったので電話をしないと!と思ったら電話帳に入ってない。。

なんでだろ~なんでだろ~

 

あっケータイ変えて、電話帳の移行が上手く出来なかったのかも。。。と

機械に弱い素人大家です(>_<)

 

どうしようかと考えましたら、会社名は覚えていたので、ググりました。

 

そうしたら、会社が出てこない。。。

ホームページが閉鎖されております。

営業マン兼職人さんの方なんか、かなり適当だったので、計画倒産でもさせたのかな?って思ってしまいました。

 

それだけなら、まだしも火暴サイに会社名や個人名が載っているではありませんか!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

かなり当たっております。。。

歯ないとかチビとか詐欺師とか。。。

奥さんや子どもの事まで書かれてますよ。

このサイト、危険ですね💦

昔あったniちゃんねるの地元詳細版って感じでしょうか。

知ってる人が書かれていると面白いです。。。

 

個人情報もクソもないですよ。あれだけ詳細に書かれたら。

 

最初の板が今年に入ってからのようです。

私がお世話になったのは去年の夏です。

せっせと、人に恨まれるようなことをしたのかなぁ~

 

普通あんなに書かれないでしょって感じなので。。。

 

もう少し早くそのサイトと知り合えたら、頼まなかったのに。。。

 

なんて思いながら、雨漏りのお陰でコラムが書ける素人でした。

 

ちなみに、親方は昔ながらの職人さんって感じです。あまり賢くはなさそうでしたが、私もアホなので、大差はないのかなぁ~と

 

雇った職人さんが悪さをしたのでしょう。。。

でもでも、頼んだ当日に現場を見てもらい、瓦を剥がしてもらって

 

こんな、感じですよ~と。。。

マジか(-_-;)

 

おいくらですか?

と聞いたら1人工、欲しいと言われたので3万でいいですか?と

はい わかりました。作業は明日になってしまいますが。

 

そんなやり取りで、翌日には

 

 

 

早々に作業をしてもらえました。

 

本当は、前回漏っていたのは、そこではなかったのでは?? と言いたかったのですが、当日に駆け付け、翌日に作業を完了していただけたので、何も言えず。

有難いかぎりです。

 

ケータイでのやり取りって非常に便利ですね♪

作業の状況がケータイで送られてきて、代金を振り込んだら、領収書もメールで送られてきました。

 

 

本日も最後までお読みいただき有り難うございました。m(_ _)m