みなさまこんにちは!

ストレージ大家のひらです。

一週間前からタイのパタヤに来ています。

今回仕事が忙しく、それでもキャンセルはしなかったのは、場所移動だけと覚悟してきたのですが、
毎日ノートパソコン持ち歩きながら御大層な格好で出歩いていて、
いきつけのマッサージ屋さんも閉店するような時間に戻ってくる日々だと、
さすがにこういう(投資)からは足を早く洗いたいなーと思うのです。(汗)

ただ、実はこのためということで、裏でガンガン稼ぎながら旅行をしています。


このビーチロードという場所の端まで、(ランニング?とは言い難いが)体力づくりのために?毎日往復しています。
学生の頃以来ということで走ったり歩いたりですが初日と2日目では雲泥の差。
でもそれ以降は成長しません。(汗)

今回は場所移動だけ

仕事が忙しくて、今回は場所移動と割り切ってきています。
もちろんアフターはタイライフを楽しんでいます。

というか普段より仕事しているかも。笑
隔離された空間の方が捗るものですし。
しかも日本にいる時より食費や娯楽代は安いです。

といっても、今度はやはり日中は仕事のことは気にせず、
連絡に追われることもなく
もっとタイライフを楽しめるようなご身分で来たいものですが。

(今まではもっとそうだったのに)

それでもそれ以外の時間はきままにタイを楽しめるので、
そこまで割り切ると海外渡航といったって往復の移動時間だけなんですが。
しかもフライト代は投資やっていると自然にほとんど消えますし(多くの航空会社では諸税やサーチャージは現金払いになります。そこまで無料の航空会社もありますが)。

裏で稼ぎながら旅行

さて。
実は今回の旅行中も結構裏ではお金を稼いでいました。
これが投資の良いところですね。
まさに不労所得です。
お金は普段の生活でもそうですが旅行なんかだと特に日々じゃかじゃか出ていくものですから、
日々出ていくお金(特に旅行クラスでも)を上回るお金が口座に増えて行くのはやはり楽しいしそもそも人生に対する考え方自体が変わりますからね。

本業の不動産ももちろんそうなんですが、今回はカウントしていません。
内容はいえないんですがその投資だけで実は1日たけで今回の旅行の全額出るくらいでした。

ただ、実は、そう大きな気にもまだなれないのです。
それが投資でもあります
だから早くにそこからは足を洗いたい

投資は最後まで終わらないと結果がわからない

それは、投資とは最後まで終わらないとわからないものだからです。
確かに今毎日ガンガン稼いでくれていますが、いつ大きく損害が出るかもしれません。
これは不動産投資にしてもそうです。

売却して全部現金化するその時まで、結果はわかりません。
毎日ガンガン稼いでくれていてももらった気になるのは早いです。

原資抜きしていればかなり気は楽ですが、
原資抜きも実は問題だらけでして、
投資全体で考えてしまえば生涯獲得賃金になるでしょう。

その後だって延々と続きます。

だからこそ、どこかで見切りをつけて、そこまで追わずに、やはり旅行を楽しみながら人生を送る程度の人生にはしたいものですね。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!