不動産関係コラムやブログを仕切るサイトに集まる最新情報は大手2社+独立系有名ブロガーさんから入手…

 

皆さんこんにちは、地方在住大家のゆたちゃんです。

 

お盆休み期間中ですので、今回は雑談風コラムとさせて頂きます。

 

最近は楽待特集コラムでも、他の不動産関係ポータルサイト上で活躍されている有名ブロガーさんが記事として取り上げられたり、出演される事が増えました。

 

私が取り組んでいる築古物件の再生に関しては、

楽待さんのサイト以外でブログを公開して活躍されている大家さんが、

難易度の高い物件再生作業の話をアップされていたりして、

それらの築古物件の再生に関して先行されている方の話を読まなくては、

自らの能力を十分に高めて行く事は出来ないと思っています。

 

優れている大家さんが公開されている情報は、どこからでも集めて吸収し、その中から良いと思うものを取入れる…

 

他にも、私がメインステージとしている築古物件の再生に関しては、

私の所有している再生物件よりも数段、物件の規模も大きくて、

しかも所有している物件の数が何倍もある大家さんが何人も居られます。

 

そしてそれらの大家さんの賃貸経営手法に関する情報を得るには、

情報ソースも複数のルートから入手する必要が有り、

そうする事で、大いに勉強になり、刺激にもなります。

 

 

更に全国各地のそれぞれの地域の大家会などにも目を向けると、

これらのネット上には情報を公開していない、

地主さん系の専業大家さんなども居られて、

(賃貸住宅フェアーで各地の大家の会が紹介されていたりしています)

賃貸住宅フェアーの主催者さんが週刊で発行される新聞上に、

特徴ある賃貸経営の様子が記事として掲載されているケースもあります。

※私はこの新聞は定期購読はしていません…

 

彼を知り己を知れば百戦殆うからず…

という事で、私達が注意を払えば知りうるあらゆる不動産関係の情報入手は、

今後の賃貸経営の判断に影響を与え、

入手した情報に基づいた行動が賃貸経営の勝敗を決める…

そう思って、幅広い情報ルートから入手する事を心掛ける事をお勧めします。

 

そして、その上で楽待さんから得られる不動産投資に関する情報や、

売り物件情報を有効活用するのが、

今後生き残れる大家さんの条件になるのでは?

と私は思っています。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。