こんにちは。

ベトナム大家です。

 

娘が大学に入ったら、ボロ戸建てを1つあげて

「自分で客付けして自分で学費を稼いでみろ」

という英才教育をしようと思っています。

戸建てを売ったらすぐカネになりますが

持ち続ければ延々と家賃が入ってきます。

 

マルサの女という映画の中でも言っていました。

「コップに水が溜まっても飲んではいけない」

「コップのふちから溢れた水滴を舐めろ」と。

楽待新聞でも小学生に教える企画がありましたが

こういう概念こそ早くから教えないといけません。

 

祖父が甘やかしすぎ

以下のような物件を祖父からタダで貰ったら

自分の家賃を払わなくても良くなる上に

働かずに年収700万円ぐらい入ってくるので

やることがなくて暇すぎて頭がぶっ壊れて

高速道路で人を殴るようになるんでしょうか。

 

 大阪市東住吉区

 7階建ての鉄骨一棟マンション

 1F:駐輪場

 2F~6F:45㎡の2DKが2部屋ずつ

 7F:自己居住

 想定家賃:65000円×10=65万円/月

 

しかも、自分の車を2台停めたいがために

突然駐輪場を潰して、駐車場にしたそうです。

駅から徒歩11分だし、なんでそんな傲慢な経営で

満室を保つことが出来たのか理解に苦しみます。

 

今後の転落人生を考える

恐ろしいほどにネット住人の仕事は早く

もう大島てるに事故物件として登録されています。

 

おそらく、道路交通法違反、傷害罪、横領罪、etcで

実刑2年ぐらい食らうので、ある意味事故物件です。

そんなややこしい物件は、不動産屋も関わりたくないし

塀から出る頃には自然に全員退去してそうです。

 

仮に、あの物件が競売に出たら~と考えましたが

あそこは限りなく生野区に近くて激戦区なんです。

広告料も2~3か月は積まないと動いてくれません。

 

また、2DKは中途半端で、留学生にもマッチしないし

7階建てだとエレベーターのコストもかかります。

メリットはスシローが近いことぐらいでしょうか。