こんばんは!

 

おこずかいです。

 

前回までは、
空き家を購入して、リフォームして、賃貸募集をしているところまで書きました。

 

古家付き100万円土地を購入してから、一連の流れをありのままに書いています。まだ、引っ張ってまして、すみません。

 

3月の繁忙期を過ぎ、4月に入りまだ、決まっていません💦
戸建ては、そこまで影響がないという話もありますが、やっぱり気になります・・

 

少し焦ってしまった私は、50000円だった家賃を
思い切って、45000円にしました。
敷金、礼金ゼロで、退去時に 1ヶ月分のクリーニング代という内容にしてありました。

このラインで決まらなければ、敗戦と思うレベルです。

 

間取りがそこそこ広い物件のためか、福祉関係のところより、グループホームとして使いたいという話がありました。
大きめの戸建ては、私の地域ではけっこうニーズがあるみたいです。
ただ、耐震の問題、間取りのリフォームとか大丈夫ならいいですが・・とお話しすると、返事は無かったようでした💦

 

ただ、看板の効果もあってかその後、問い合わせも増えて、5月の連休中に引っ越したいという方の入居がきまりました!

 

購入してからは、結局半年以上かかってしまいました・・
リフォームも本業が休みの時しか行けなかったので、月2、3日のペースでした。
本来ならもっとスピードをもってやるべきですが、なかなか進まなかったのは反省かと思います。

 

決めて頂いた物件近くの業者さんには感謝です。
広告料は1カ月でしたが。

もう少し、高めの家賃でもいけたような気もしますが、

早く空き室をなくしたい気持ちが強かったです💦

 

入居して頂いたのは、50後半の夫婦と、おじいさんの3人でお住まいとのことでした。
予想通り、車は2台でした!

 

出来るだけ長く住んでいただけることを願っています。

 

明日は、久しぶりに物件を見に行きます!

 

建物付き土地200万です。(笑)

 

ここまで、ご覧いただきありがとうございました。