こんばんは。

おこずかいです。

本日もご覧頂きありがとうございます。

 

私が不動産投資を始めて3年がすぎ、

 

今までで4戸の物件を購入できましたが、

 

昨年の夏に購入して以来、購入できていません😭

 

(売却は、一つできましたが・・)

 

 

購入物件に関しては、

 

皆さんそれぞれ、購入の基準があると思います。

 

一番間違いないのは、いい物件を安く買えることだと思います。

(そんなの言われなくても当たり前ですが・・)

 

いままでの私の場合はとりあえず、安くかってるだけですかね・・

 

 

毎日、物件を探しながら、

気になるのがあれば問い合わせをして下見に行ってきたりと、なかなか地道な作業をやっています。

 

 

ネットで探したり、新聞広告とかをみたりしますが、まだまだ指値をしていかないと自分の購入基準では買えない物件ばかりです。

 

 

でも、そういう物件でも、ちょっと良さそうな感じのやつは即買付けが入り、なかなか商談までもいけません💦

 

水面下では、どういう物件の情報がでて、どういう人が買えてるのかは、わかりませんが、いろんな情報が飛び交っているのだと思います。

その情報が全部入るようになりませんかね?

 

そんな情報は、業者さんでもなかなか入らないのではないでしょうか。

 

でも、買ってる人は必ずいると思いますし・・

 

私のような超弱小大家は、

ネットにアップされた情報をひとつひとつ、

問い合わせしていくしかないのかな・・

と思いながら一つ一つの物件を現地確認していきます。

 

ここであきらめたら、いい物件なんてみつかるはずもありませんし、

買えません😭

 

根気よく続けていかなければなかなか情報も入ってこないと思いますので、地道な活動を続けいこうと思います。