皆様、こんばんは。 

おこずかいです。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

やっぱり、コツコツと地道に活動していくしかないと、

前回のコラムの皆さんのコメントからもあらためて思いました。

引き続き、積極的に行動していくしかありません❗️

 

先日

問い合わせた物件

 

290万戸建て、私が住む市内の立地

 

でもかろうじて・・市内という感じです。

 

 

スーパー、病院、学校があるところから、1キロくらい山を登ったところにある住宅地です。バスは通ってます。

この山を登っていくと、一気に田舎っぽい雰囲気になります💦

 

少し外れですが、車があれば問題なく住めるところかと思います。

 

でもこの場所でこの値段は、なんかありそうです。

 

問い合わせ、現地確認に行きます!

 

市道から入って、袋小路に戸建てが、6戸建っている1番奥でした。前面道路は、舗装されていない砂利道です。

敷地は、接道がやっととれているような感じで、

この間口、建物の状況では、駐車場がとれません。

近くのところを借りるしかないです。

 

木造二階建て、築約35年、見た感じは塗装すればまだいけそうな感じです。

 

ただ袋小路の先、つまり家の裏は、排水路のようになってますが、これがけっこうな高さです。

 ⬆️裏の方から撮った写真です。

この擁壁、4メートルくらいはありそうです。

多少、ひび割れしているところも見受けられます。

大きな災害の、時はちょっとやばいかもしれません。

 

念のためハザードマップを確認すると、土砂災害警戒区域にばっちり入ってます。

 

うーん。やっぱりなんかありますね(笑)

ちょっと難しいかなと思っていたところですが、

すでに申し込みが入ってるみたいで、それ次第でとのことでした。

 

ちょっと気になる物件がでたら、その都度確認していきますが、売れてしまうのが速いですね・・

 

誰が買ってるんでしょうか・・

でも、諦めずに物件探しは続けていきます❗️

本日もここまで、ご覧いただきありがとうございました❗️