こんにちは。

 

おこずかいです。

 

前回のムカデ事件のコラムでは、たくさんのコメントいただきありがとうございます。

現在のところ入居者さんがいらっしゃるので、動けるのは来月以降になりそうですので、どういう対策があるのか業者さんにきいたり、いろいろ調べていこうと思ってます。

ひとまず、樟脳っていう虫よけはネット注文しておきました。

あと、アドバイスいただいたようにハーブも植えてみようと思います。

ありがとうございます🙇‍♂️

 

 

さて、今回は現在進行中の物件購入の件です。

 

私は、何件かポータルサイトに登録してまして、収益物件の新着メールが届くよう設定しております。

今回の土地建物情報は、条件をいれてある新着メールの、◯―モの登録物件でした。

毎日物件情報をみていくと、なんとなく、おっ!もしかしたらいいかもと思えるのが、たまにはあります。やっぱり毎日情報はみておいた方がいいかと思います。

200万土地情報、建物付(昭和41年)

場所がはっきりわかりませんでしたので、問い合わせをしてだいたいの場所を聞いて、即、一人で現地確認です。

 

場所は、かろうじて県最大の市内、でもこの物件周辺は田舎ですね。小学校は学年、1クラスの生徒数のところです。

 

歩いていけるコンビニはありません。最寄のスーパーまで、車で3分ほど。(信号がないので、)

すると、生活には全く困らない商圏があります。

 

自宅からは、車で渋滞がなければ40分程でしょうか。

私の中では十分ドミナントです(笑)

 

土地は十分な広さ1000平米超あります。

路線化は平米8000円ほどですが・・

いちお、土地値以下物件です。かね・・⁉️

 

駐車場、何台でもオッケー👌

家庭菜園オッケー👌

 

建物は、見た感じどうみても増築してます。増築部分は、昭和41年よりは新しそうです。屋根も本瓦でまだまだいけそうです。

 

業者さんに電話して、内覧の希望をお伝えして、ひとまずこの日は帰りました。

 

問い合わせ内容としては、

空室期間

売却理由

上下水道

 

ひとまずこの3点をお願いして、内覧時に教えてもらうようにしました。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

次回は、内覧結果を書けるようにしたいと思います。

 

ここまでご覧頂き、ありがとうございます。