お久しぶりです!福島大家です!

毎日毎日、本業、家業(単なる家事手伝い)、不動産業と、セルフブラック労働を満喫しています!

前回のコラムでは、不動産投資はギャンブルでしょ!?と発信し、色々なコメントを頂きました(^^)

その後も結局、良く言えば直感型、悪く言えば、物件を見る目が超甘すぎる、間抜け型の思考が僕を動かし、晴れて、また中古木造アパートを購入しました!

まさに現在進行形で、これからどう運営していくか???本当にできるのか????コラムにアップして行こうと思います!!

(タイトルは今放送中の番組から頂きましたw)

物件探しにかける思惑w

これまで僕は、アパートと区分マンションの3つの物件を購入してきました。

初心者なので入居率が高い物件を選んできた事が功を奏し、概ね想定通りの運営ができています。

ただ・・、本当に目指したいのは、大家さん達の間でさんざん話題に上がる「高利回り物件」です。

4つ目の物件となると、そろそろ、「多少苦労してでも、難あり物件を取得して、運営力で高利回り物件に仕上げてみたい(ΦωΦ)」と言う思惑が出てきます。よね(^^;)??

そんな想いを抱きながら、物件情報に目を通していました・・。

新聞折込広告で、まずまずの物件を見つけ、まだ残暑が厳しかった頃に、業者さんに連絡し、物件を見せてもらいました。その物件は、想定通りのまずまず物件(利回り11%)で、僕の直感を動かすような物では有りませんでした。

が、しかし、業者さんから、僕を動かす「まだ売りには出してないけど、間もなく書類が整って、売りに出す物件があるよ。見るだけ見てみる?」とのお話がっ!!

その物件とは!

ジャーン!!

業者さんの知人が売りに出そうとしている物件で、価格は何と800万円でした!

この価格に直感間抜け型の僕が動かされてしまったのでした!!

(つづく)←尊敬するタカボンさん、使わせて頂いていいですか?