年末、寒くて空気は乾燥してて感染症患者さんがとにかく増えてます。入退院の嵐で息もできないほど。皆さんは元気にされてますか?

 

物件購入してからまだ一度も物件に行けてないのですが、壁紙やシート材のサンプル請求や、材料の注文、職人さんとのスケジュール調整など少しずつはじめています。

 

今回の物件には残置物は無いのですが、撤去したいものがいくつかあり、リフォーム屋さんに相場を伺ったところ思いのほか高くて予算オーバーになってしまうため『地元の掲示板 ジモティー』を活用してみることにしました。

 

今まで、シェアハウスの客付けのために利用していましたが、全く集客できずにいました(笑)

ちょっと半信半疑でしたが、その使い心地をご紹介します

 

撤去希望は「庭石」です。

大玉スイカくらいの大きさのが20個くらいあります。石を運ぶのも重いし、どこに持っていけば処分できるのかもわからない。

 

 

ジモティーへの投稿は簡単です。

投稿するカテゴリーを決めて、写真を貼りつけて、文章を書いて、値段を決めて(今回はもちろん0円ですが)投稿します。

「こりゃ長期戦かな?」と思ってましたが、2日程で近所の方から庭石を譲って欲しいというメッセージが来ました。

 

 

当日は、私は九州にいたので夫が対応。その方はロックガーデンを作るべく石を集めていたようです。その方曰く「石にも心があり、あまり遠いところに行くことを好まない。だから、今回は近場で石を提供してくださる方がいて、とっても嬉しかった」と、喜び勇んで車に石を詰め込み帰っていかれたのだとか。

 

その後、完成したロックガーデンの写真もいただきました。

 

 

お礼に株主優待券をいただき(お礼するのは私の方なのに)、家族でお肉を食べに行けました!

そしてこの写真を添えて改めて今回の取引に関してのお礼のメッセージを送りました。

 

返信のメッセージにほっこり^_^

「良い石が我が家に来てくれて毎朝ひと眺めしてから会社に行ってます!こちらこそありがとうございました」

 

私にとっての厄介者が、この方にとっては幸せに結びついている。不思議です。でもこんな方に引き取られて石達は心から喜んでいると思います。

 

家のリフォームが完成したらまた見に来てくださるとのこと。お家を探してる方がいたらぜひ紹介してくださいとお願いしておきました。

 

 

私の場合は『地元の掲示板 ジモティー』は入居者募集にはなかなか結びつかなかったけど、残置物の処分に関しては有効だと思いました。また職人さん探しにもかなり有益だと思いました。またそれに関しては別の機会に投稿してみたいと思います。

 

 

今月末は畳12枚全ての引き取りを希望する方がやってきます。ありがたい。古民家をDIYしてらっしゃる方のようです(大家さんではないみたい)

 

処分に困るものがあったら一度投稿してみてはいかがでしょうか?素敵な人との出会いが広がるかもしれません。

 

 

さぁ、今夜は埼玉ボロ戸建のDIY大家さん達との忘年会です。職場の忘年会は断るのに、こういうところには喜んで参加する、ちょっと心の歪んだ桜猫のらでした。