こんにちはサラリーマン大家の脇太です。

2019年にSFCを獲得して満足していたのですが、飛行機愛がなぜか止まらなくなりJGCも狙っちゃおうということでJGCもゲットしてきました。

1年でダブルホルダーですw

う、うれしい(照)

 

サラリーマン大家はクレジットカード大事

サラリーマンをしながら不動産オーナーになるということは経費を使う機会が増えてきます。

その経費をクレジットカードで支払いをしているとポイントがカード会社からもらえます。このポイントが意外とでかい!

僕の場合は海外によく行くのでマイルに変えるようにしているのですが、クレジットカードとマイルの仕組みを知ってからは経費となるものは全てクレジット決済をしています。

 

超絶現金主義だったのですがクレジットカードを勉強してからはキャッシュレス状態ですw

 

賃貸経営で使うものでも税金や経費はクレジットカードで支払い。

サラリーマンの給与からでの個人的な支出もクレジットカード支払いと結構な徹底ぶりです。

 

そうすると年間で使用する金額は結構な額がクレジットカードで決済できるため貯まるポイントは半端ないです。

特にアメッ〇スとかは新規キャンペーンで貰えるポイントが8万ポイントとか半端ないので組み合わせると破壊力は上がります。

 

決して無駄使いをするわけでもなく必要経費や必要支出をクレジットカードで統一すると規模が小さいサラリーマン大家でも2年もポイントやマイルを貯めれば海外旅行に行くぐらいは訳ないぐらいは貯まるかと思います。

 

たまにのご褒美はただで海外旅行

サラリーマン大家をしていると、どうしても物件を買うためにお金を貯めるという超絶地道な作業が毎日毎日続きます。

物件を買いたくても自己資金が足りない。

そんなに多く自己資金を出せない。

物件を買っても目標のCFに行くまでは無駄づかいはできず、ためては物件取得で現金放出という状態でずーっと頑張らなければいけません。

(裏技はなしの場合ですよ)

コツコツと我慢するだけではつらいので必要経費と必要支出をリターンの良いクレッジトカードで支払い、ポイントを使って自分へのご褒美を行い息抜きするのもコストをかけずにできる息抜きの一つになるかと思います。

物件拡大には時間がどうしてもかかるので年単位で貯めたポイントでサラリーマン大家を楽しんでみるのも良いかもしれませんね!

 

とにかく自己資金はため続ける!これはお金を持っていないサラリーマンが大家を目指すにあたり必須条件です。初期から中期までは苦しいと思うのでそんなときにクレッジトカードのポイントの恩恵があると楽しみも増えるかと思います。

 

興味を持った方はぜひ調べてみてください。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。