こんにちは。サラリーマン大家の脇太です。

そいえば2019年の初めってどんな目標を掲げたっけ?

と思い出しコラムを久々に読み返してみると

(すぐ去年の目標が見つかったw全然1年間コラムを書いてなったw)

2019年の目標と振返り

2つありました!

(すっかり忘れてた・・・汗)

 

1つ目は貯金!

2022年までは貯金をする目標を掲げてました。

こちらは継続していきたいと思うのですが物件購入で貯めたお金も使っちゃたのでまた1から貯めなおしですね。

 

2つ目は築古物件の購入!

おおっ!これは見事に1棟購入していたので達成です。

なんだかんだで築古が旨味を出してきたので好立地で建て替えしても保有していきたい物件を買えたのが2019年は良かった出来事でした。

(まぁ貯めたお金は消えてきましたがw)

 

2019年の目標を決めたときは返済中心の年を送りながら貯蓄を増やしていく年にし、購入したい物件が出たときは買おうぐらい思っていたのですが、お宝を見つけてしまったので全力買いをしてしまいました(汗)。

 

現金のキャッシュポジションだけを増やそうと思っても、我慢ができない性格みたいです(笑)

 

2020年の目標と方向性

今年1年間は何を糧に頑張っていこうか?と正月休みで考えていたのですが

やはり第一は貯金かなと思いました。

なので2020年の終わりには大台を貯金できるように支出を絞りに絞って1年向き合っていこうと思います。

(来年の今頃に目標設定を何にしたっけ?とコラムを読み直した時にすぐに見つからないようにはしたいw)

それから2019年にハマった飛行機!これ本当に楽しかったです。

なんか初めて不動産投資を始めたころの物件拡大の喜びに近い感覚がありました。

 

ANAとJALの上級会員をつくることができたので2020年はどちらかのダイヤモンドクラスを目指していこうと思います。

(特に目指す理由はないんですけどねwなんかノリで1度取れたらいいな感があります。何事も経験が大事w)

 

夢は専業大家

やっぱり僕は2足のわらじよりも1つの収入だけで胸を張って生きていきたい想いが強いです。

 

収入も複数あるより1つでしっかり飯を喰いきる!

こっちの方が肌に合います。

基本的な考えは古いかも知れません(笑)

 

なので専業大家業のみで家族を養い飯が食える状態を継続して続けていけるのを目指したいです。

 

僕の身近にいる方で専業大家業だけで飯を十二分に食っていけてる方がコラムニストの全空王子しみさんです。

 

しみさんみたいな専業大家になれたら本物だなぁと想い憧れています。

 

はやく時間とお金の自由を勝ち取り専業大家さん達と遊びに行きたい(笑)

そんな動機が意外にも自分の中で強かったりします。

 

そして僕と同じぐらいのタイミングから不動産投資をして既に独立した人や同じタイミングで独立できそうな人達と一緒に「俺たち頑張ったな!」と言えるようになりたいと思います。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。