前回の反省

前回のコラム「沼攻略へ 今年初契約」では、コラムニスト1番のりで物件を購入することが出来たのかなと思っております。

思いっきり傾いているというネタになる物件を仕入れられてよかったです。

これからも傾き者大津として、傾くなら傾き通したいと思います。

ちょんまげだけまっすぐ向けて顔は横に向けるというスタイルで頑張ります。

 

またこれから不動産を志す方のために小遣い稼ぎのためにセミナーをすることをコメントで暴露されてしまいました汗 

Sweeさんの質問では私の講師料、会場費、などなど答えにくいことにほぼすべて回答しました。

 

都合の悪い質問にもキチンと回答する真面目なコラムニストを目指します。

 

真面目なコラムニストの意味は、

少しでも自己資金を稼ぐことに真面目

という意味ですw

 

では本題に入ります。

 

今回の本題はこれから大家業を目指す、「素人」な「大家」さんへのメッセージです。

 

大部分の楽待コラムニストは

初心者の方々が不動産投資で失敗してほしくない

という思いからコラムを書いています。 

Twitterでは琵琶湖周辺のコラム二ストは悪質と書かれてました。

 

私もコラム二ストの1人として、高い責任感を感じています(

そのため、これから不動産投資を始める素人な大家さんへメッセージを送りたいと思います。

 

これから始める素人な大家さんへ

楽待の読者にはこれから不動産投資を始めようという方も多いのかなとは思います。

 

しかし、これから始めようと思ってもなかなか難しいです。

いま不動産投資はかなり厳しい状況にあります。

 

なぜなら融資が下りないからです。

 

ではどうしたらいいのかというと自己資金を貯めて初めは、現金で区分や戸建を買い実績を積むという選択肢がおススメです。

 

しかし、本業の給料だけで物件を買うほどの自己資金を貯めるのは大変だと思います。

そこで、副業でお金を貯めるというのが一つの戦略になると思います。

実は私も副業で自己資金を貯めました。

 

大津の副業

私が不動産を購入したのは、社会人2年目の秋に現金で戸建を購入しました。

戸建自体は215万円でしたが、リフォームや諸費用で420万円となりましたが、現金で賄いました。  

実は当時500万円の貯金がありました。

社会人2年目の秋というと社会人になって、1年半しか経過していませんので、給料だけで500万円をためるのは、1年半の手取り年収より多いので不可能です。

給料から貯めたお金は150万円程度で残りの350万円は副業や投資で貯めました

まず株式投資で50万円を稼ぎ、残りの100万円をパチスロ、200万円を事業で稼ぎました。

事業はインドやカンボジアに大学生インターンを送り込む事業をしておりました。

そういう積み重ねがあり、いまに至っていると思っています。

 

伝えたかったことは副業で稼いで自己資金を貯めるという選択肢があるというこです。

詳しい話は近日公開予定です(そういって書かないことがよくあるけど

 

気を付けないといけないこと

また大家デビューしてからも色々副業しております。

副業で特に重要なのは取引先との関係です(お前が言うなとか言わないで

 

実は大津は某一流企業様と取引しております。

ここにいる方のほぼ100%が知っているであろう会社です。

 

実はその一流企業様と取引をしている埼玉のサラリーマンで戸建投資をされていた方がおりましたが、最近取引先アカウント削除となってしまいました。

たぶん、ISHIを持っている方なので、同じように場所を変える

ことになるでしょう。 

攻めないといけないですが、一線を越えるとあべしになるということを学び、戦々恐々として、震えながらコラムを書いています。

その方とは8月の某イベントでしかお会いしたことはありませんが、ラインかTwitterなどで親しくさせて頂いていたので、大変残念です。

年末年始はお会い出来ませんでしたが、次回帰省した際はお会い出来ればうれしいです。

実は埼玉のドンファン(父親のこと)とも面識あります。

こういう時に強いのはパテントです。パテントがあると権利収入が貰えます。

 

圧倒的僥倖

自己資金を貯めることは極めて大事ですが、副業で稼ぐのは大変です。

評価されてても、あべしされてしまうこともあります。

そんな厳しい世界なのです。

また私のように独身で女もいない寂しいサラリーマンなら副業で金を貯めるという選択肢がありますが、家族がいて本業でもお忙しい方はなかなか時間が取れないと思います。

 

そんな素人大家に圧倒的チャンス

があります。

 

そう、天下の楽待様から45組の読者へプレゼントです。

 

なんと現在所有物件0のこれから大家デビューを目指す方に700万円までの物件代金とリフォーム費用を支援してもらえるそうです。

 

これは圧倒的チャンスで

応募するしかないと思います。

 

実は所有物件0ですと言って私も応募したいのですが、身元がバレているので難しいのかなと感じ、泣く泣く断念しました。

 

まとめ

楽待様の700万円の大盤振る舞いとはさすがです!!

 

当選された方をyoutubeや編集部コラムで特集して追っていくのが見れたら盛り上がっていいなぁと思っています。

 

これから頑張る方にチャンスを与える大変懐が深い素晴らしい会社でコラムを書かせて頂き圧倒的感謝をしております。

 

合同会社大津空き家バンク(私の不動産法人)は貴社を見習い、

今まで頑張って来た方にも、

チャンスを与える会社を目指したいと思います。

 

素人な大家の連帯保証人

大津カイジより愛を込めて