こんにちは。サラリーマン大家の脇太です。

 

ついにGWが終わってしまいますね。。

 

今年のGWはコロナ影響がなければドイツに行こうと思っていたのに自粛モードになり17連休の計画がパーになり残念でしたw

 

ら、来年こそは。。。と思い今年は海外は我慢の年になりそうです汗

 

クッションフロアを変えてみた

部屋のバリューアップを図るのにインパクトが高いものって壁紙以外になにがあるだろう?って打ち合わせをしていた時にフローリングも部屋の印象を変えるのには面積が広い分効果的だという意見になりました。

 

でも、フローリングって面積が広い分コストもかかるので今まで結構避けてきた部分でしたw

 

一度もテコ入れすることなく、秒でクッションフロアの最安値で!という方法のみで原状回復したりしていました。

 

しかし、最近やること無くなってきたのでそろそろフローリングも試しにチャレンジして色々と試してみよう!と思ったので今回、打ち合わせをして脱クッションフロアをしてみることにしました。

 

クッションフロアで思っていたこと

クッションフロアってフローリング風味にするには最安値コストでできるので大家にとっては便利アイテムです。

 

でも、ずっと前から個人的にクッションフロアの凸凹感が微妙に分かるのが個人的になんかチャッチイなぁって感じていましたw

 

こんな感じです。

なんか微妙に凸凹感ありますよね。

これがなんかチャチイと思っていたんですw

でも客付けには影響がないのでコスパ最高のクッションフロアです!

 

中古で物件を買うと以前のオーナーさんがフローロングを修繕して変えていたりすると、キッチンの床と色が違うケースってありますよね。

 

これも場合も個人的に違和感を感じるので変えたい!って思ってたんですけど、自分が住むわけじゃないし客付けに問題なければ、いいかと思ってましたw

 

タイルフロアが良いらしい

クッションフロアもコスパが良くていいけど、タイルフロアも良いですよ!と、最近耳にしていたので今回チャレンジしてみることにしました。

 

コストもクッションフロアに対して単価400円ぐらい高い感じです。

割と値段がそこまで大きくは変わらないので今回クッションフロアより硬いタイルフロアで、部屋とキッチンの床を統一してみることにしました。

 

おおっ!

かなり綺麗!

キッチンの床も良い感じ!

ちょっと写真が下手なので、うまく伝わらにかもですが実際の見た感じだと新築みたいな雰囲気をかもし出してましたw

(写真家大家みたいに上手に撮れないwwwあいつ他の能力の方が断然高いのに写真アピールしてるのも不思議w)

今後は、部分的にタイルを張り替えることができるので数千円単位で床の原状回復ができると思えばコストも見栄えもタイルフロアは良いかも知れないですね。

人やケースにより賛否両論あるみたいですが、まずは試してみようと思い、今回初タイルフロアをチャレンジしてみました。

 

数年経ってからの学びになるかとは思いますが、タイルフロアでいくかクッションフロアが良いか?はたまた、どっちでもいいのか?wを検証してみようと思います。

 

ちなみにこちらの物件は2週間以内で空室が埋まりました。ラッキーでしたw

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。