先日は物件決済が終わったお話でした。

以前の管理会社は何もしておらず、状態は最悪です。。笑

管理会社とは一体何なのでしょうか?笑

・水道管凍結による破損

・現地に補修提案等一切していない

・募集できるお部屋があるにも関わらず、一切募集してない。

・入居者さんから早く管理会社を変えてほしいとこちらがお願いされる。

今のご時世、あまり無い案件ですよね。笑

正直管理物件は取り合いになるイメージでした。

まぁこの状態の物件なので、どの会社も手は上げないでしょう。笑

 

今回は物件の再生計画について書いていきたいと思います!

 

1.まずは何から行うか

 

決済前から毎日何を進めていくべきか考えておりました。

今は入居者も多くありません。

現地を思い出しながら案を出しました。

まずは自分で物件に愛情を持つことが大切です。

そこで物件名称を変えることにしました笑

今の名称がまずあまり良くありません。笑

前オーナー様には悪いですが、決まる気がしません。

また号室表記も変えます。

1号室、2号室見たいな表記と現在はなっております。

これを101号室、102号室という形に変更します。

入居者様がほとんど入っているのであれば大変なのでやりませんが、

今回は2名のみ。

入居中のお部屋表記はそのままにし、空室のみ先に変更していきます。

まずは雰囲気を変えます!

また物件の看板がどこにも一切ないので、それも良くないように感じました。

看板会社様に物件のプレートと号室プレート作成いただいております。

連休明けにデザインをいただき、」中旬頃には設置いただく予定です。

 

2.お部屋で行うことは?

 

今回すぐに募集できるお部屋が2部屋あります。

1階のお部屋には自宅に余っているテレビと食卓テーブルセットを設置しようと思います。

多少イメージが変わるかなと感じます。

2階のお部屋は簡易的な清掃と補修を行います。

こちらの地域には特段知り合いの業者様はいません。

ただ、私の所有する戸建てのご入居者様が最近法人化された方がいました。

その方にもご連絡をし、現地確認をしていただきました。

普段からしっかりされている方なので、安心してお任せできます。

今回はその方にお願いを致しました。

他のお部屋も清掃等は全てお任せしようと考えております。

普段私は家賃をいただく身です。

その方にお返しできるところは多くありません。

こういった機会にお話ができるのはかなり心強く感じますね!

 

3.自分自身でできることは?

 

私が行うことは敷地内の簡単な清掃です。

また余っている家具の搬入を行います!

本日は除草剤や掃除用品」を買い出しに行きました。

明日は朝一出発して行う予定です。

普段会社に行く時間とあまり変わりませんが、気持ちは楽しみの方が強いです笑

やはり自分のためとなると気持ちは違いますね!笑

また気になる戸建てが出てきたので内覧予定です笑

ホントは明日がお休みだったらしいのですが、朝に時間を作っていただけました。

かなり申し訳ない気持ちは多いですが、良い提案をいただき感謝です!

コロナに負けず、まだまだできることはあるなと感じています!

不要な外出は控えなきゃいけませんが、これは不要な外出だとは思いません笑

事業の一環と見ていただけましたら幸いです!笑

今まで以上に行動力を出していこうと思います。

明日行くのが楽しみです!

次は写真もUP出来たら良いなと思います!

 

本日も閲覧いただきありがとうございました!