こんばんは、区分de大家です。本日も読んでくださりありがとうございます。そして、<初コメント大歓迎祭>という面白そうな企画に便乗して久々投稿してみました!
楽待編集部さんからは、「4項目のテーマから選んで執筆してください」とありましたが、その4項目に対して、区分de大家のコメントでそのまま投稿したいと思います。
1. 「初心者の頃は、こうやって勉強していた」
区分de大家⇒1棟アパート、戸建て、中古ワンルーム、節税対策、空室対策など不動産投資の本をひととおり読みました。その結果、サラリーマンの副業として、不況期にも強く、共用部分の保守修繕の費用や手間が少ない居住用中古ワンルームマンション投資を選択し、特に地方の都心部を中心に不動産投資を行っています!
2. 「1棟目(1室目)の思い出」
区分de大家⇒中古ワンルームマンションを初めて購入した時は、別に悪いことはしていないのですが、後ろめたさor罪悪感の様な感覚はありました(笑)でも、毎月入金される家賃収入を確認することによって、その気持はなくなり、安堵の気持に加えて、念願の家賃収入を得て達成感が込み上げてきました!
3. 「不動産投資と家族」
区分de大家⇒物件購入やセミナー参加、契約など全てに妻も参加しています。物件購入に関しては、妻がokしない物件は購入不可です(笑)その変わり、不動産投資には協力的ですので感謝しています!
4. 「不動産投資を始めたきっかけ」
転職を切っ掛けに他府県への引っ越しすることになり、仕方なく自宅の売却or賃貸の同時募集を行うことになりました。偶然にも買い主さんよりも先に借り主さんが現れ、思い切って賃貸することになりました。これが切っ掛けに不動産投資というものに触れ、数年後には本格的に中古ワンルームマンション投資を行うことになりました!
初コメント大歓迎祭ですので、この4項目で初コメントがあれば何でもコメントお願いします。「初コメント」や「物件の初購入」も勇気を持って踏み込めばその後はスムーズに事が運ぶと思いますよ!
本日もここまで読んでくださりありがとうございます。
プロフィール画像を登録