こんにちは
サーファー母さんです

4連休突入!
皆さま、楽しんでますかー!!
(日祝日は仕事だよ、の方、ごめんなさい)

昨日は朝からサーフィン2R
からの〜
夕方海ヨガ

からの〜
地元で安くてうまいお店にて乾杯!

名物 鬼軍艦 

充実した1日でした^ ^

今日は車で隣町にお墓詣り行ってきました。
お彼岸なのでね。
のんびり過ごしています
それも満室になったから〜♪

がしかし、
実はキャンセルを申し出られており
ただいま交渉中です!!汗

 

今日は申し込みあるもこんな理由でキャンセル、
ってあるんだなぁ、と思いましたので書いていきたいと思います。

【管理会社もビックリな理由】
管理会社さんが私に連絡してきました。
決まった後の管理会社さんからの連絡ってドキドキしますよね、何かまずいことがあったのではないかと・・・

 

そんな嫌な予感は的中してしまうものです、

管理会社さん:「仲介さんから連絡がありまして〜、なんとキャンセルしたい、と・・・汗」

 

サー母:「え〜!! 何があったんですか〜?理由は?」

管理会社さん:「それが・・・内見行った時にたまたま会った入居者さんが強面だった、ということで・・・汗」
「『入居者さんでコワイ人がいたから!』 とのことです」

 

!(◎_◎;)

すぐどの方と会ったのか、ピンっときました。

サー母:「え〜!!そうなんですか〜!!!あの方、真面目ないい方ですよ〜!まぁ、見た目はね、色黒だし、そう見えたのかもしれませんけど、いたってきちんとされたサーファーです!」
きちんと、ていうのも変かな 笑

管理会社さん:「ですよね〜〜!!、サー母さんから入居者さんについて聞いていたのでそのようなことは〜、と思ってたんですけど・・・。
その旨仲介さんにも伝えておきますね。」

人は見かけによらない、と言いますが、初対面で何もわからないと見た目で判断されてしまうのは仕方のないこと。なんですね。

いい人なんだけどなぁ〜。まさかそう思われちゃったなんて〜汗 言えないよ、絶対。

その後、
せっかく申し込みをいただいたことだし、引き止めたくて
メールにてそこまで心配するようなことは今までないことなど書き、仲介さんにお伝えいただきました。

仲介さんもせっかくお申し込みいただいたのでなんとか引き止められるよう頑張ってみる、とのことでした。

この連休明けにどうなるかわかることでしょう。

まぁ、その方の受け止め方なのでキャンセルの意思が固いようならば無理に引き止めず、次いきましょう、と管理会社さんとも話しています。

 

決まった〜!と思ったもつかの間、そんな理由で、とも思いますが、新居の周辺環境、というのは入居者さんにとって大切なことですね。
大家として、入居者さんが安心して住んでいただけるような環境作り、というのは大事だと思っています。

今までも申し込みがあっても不安要素が残る方はお断りしており、自信持ってセレクトしている入居者さんだけに、その入居者さんがちょっと・・・と言われてしまったこと、少々残念でした。

まぁ、サーファーってどうしてもそう見られちゃうよね、というのは否定できないのですが・・・汗
人は見た目だけじゃぁないんだよ、
それをこのアパートで実感してもらえたらなぁ、なんて思うのでした。

 

というわけで、
結果待ちなのでこの連休は様子見なサー母です。

涼しくなってお散歩もしやすくなるのでワンコとのんびり楽しみたいと思いまーす

 

今日も読んでくださりありがとうございます♪