16時33分
東京駅八重洲口にあるベンチに腰掛けて
おもむろにスーツの内ポケットからスマホをとりだす
良かった…時間はまだ間に合う
何回目かのコールの後
自動音声アナウンスの指示に従い
#1と押すとオペレーターが電話に出た
『はい。
千葉市水道局・県水お客様センターの綾瀬はるか(仮名)が承ります。
どういったご用件でしょうか?』
すいません
水道の開栓をお願いしたいのですが
可能であれば明後日から利用したいのですが可能でしょうか?
『はい。
大丈夫ですよ。
ご利用される水道のご住所かお客様番号はお分かりになりますか?』
こんな時のために、先日内見に行った際
仲介業者さんから玄関にあった公共料金の利用明細を預かっていたので
そちらに記載されているお客様番号を読み上げる
『ありがとうございます。
確認がとれましたので、水道は明日からご利用が可能です。
なお、立ち会いは不要ですが(元栓は)お客様ご自身で開栓してください…』
取り急ぎ水は確保することが出来た
けれど…あともう1件ライフラインを使えるようにしないとリフォームが出来ない
ネットからも申し込み可能だが、とにかく急ぎなので直接電話する
『お電話ありがとうございます。
Looopでんきコンタクトセンターの磯山さやか(仮名)がご用件を承ります』
さきほどお申込みさせて貰った者ですが
ネットからのお申し込みだと利用開始日が最短でも23日(火)になってしまうので
可能であれば3月21日(日)から利用させて頂きたいと思い
無理は承知の上でご連絡差し上げたのですが…汗
『かしこまりました。
いちど現地のスタッフに確認しますので、少々お待ちいただけますか?』
しばらくの間
保留音を聞きながら八重洲口をせわしなく通り過ぎる通行人を眺める
ほどなくして保留音が切れ、オペレーターさんに繋がった
『お待たせして申し訳ありません。
確認したところ、21日の午前9時から利用可能とのことです。
立ち会いなどは不要ですので、ご利用される時にはブレーカーを上げるのをお忘れなく…』
なんとか間に合った
これで次の休みからリフォームに取りかかることが出来る
都市ガスは…どうしたら良いのかいまいち分からないから楽待相談室にでも質問してみるか(汗)
真価の問われる2号店リフォームに…つづく
プロフィール画像を登録