3月末に早期退職をし無職・・・

無職歴3か月。

無職は無職でなんかやる事が色々とあります。

 

学校から帰ってきた子供をサッカーに連れて行ったりしています。

あとは、ハローワークに行ったり。月1回ですけど。

 

うつ病大家です。

NBAはプレイオフ真っ最中。

オリンピックはもうすぐ開幕。

 

しかし、もっぱら、最近の興味は大谷翔平です。

素晴らしい。

 

そんな大谷翔平の話(いや不動産コラム)

 

大谷翔平がすごい

みなさんご存じ大谷翔平がすごいです。

今年は素晴らしい。

2018年よりメジャーリーグに挑戦し、今年で4年目のシーズン。

昨年までは、ちょっと苦戦している?と言う感じもありましたが、ご存じ今年はすごいです。

 

ホームランを量産し、投手としても頑張り、しっかり「二刀流」をやっていますね。

もはや、比較対象がベーブルースになっているって・・・すごいです。

 

大谷翔平が修正した点

大谷翔平がなぜこんなにホームランを打てるようになったのか?

これは、2つ修正および、進化をした部分があるからなんです。

 

ノーステップでのバッティング

1つ目はこれ。

遠くにボールを飛ばすために、今までは、足を大きく上げて勢いをつけてバットを振っていたのが、現在は、足をほとんど上げずに、バットを振っています。

ボールにバットを当てやすくなるとは言われていますが、その分通常だと飛距離が落ちると言われています。

 

筋力アップ

普段はユニフォームを着ているからわかりませんが、タンクトップになった写真を見ると、あきらかに今までより体が大きくなっています。

 

要するに、バッティングフォームを変え、飛距離が出なくなるはずなのに、それを補う筋力をつけたって事です。

 

不動産の話もします。

このまま大谷翔平の話で終わらせたいところですが(笑)不動産の話もします。

 

要するに、何かを改良し、それを補う何かを追加する。

これが大事なんだと思いました。

 

築古のアパートだけど、入居者の入れ替えのタイミングで設備を充実させる。

これで、入居率を上げたり、家賃をアップしたり。

僕の実家のアパートも、20年ぐらい住んでくれた方が退去し、現在、入居者募集中なのですが、これを機に、床を畳からフローリングにする等、設備を充実させ、家賃を通常の同じ年代のアパートよりも高く設定しようとしています。

 

ちょっとした進化が大きな結果に結びつく。

解説されなきゃ大谷翔平の修正点も気付かないはずです。

でも、それが結果に結びつく。

 

それを大谷翔平から学びました。

 

要するに何が言いたいかと言うと・・・

今年は、みんなで大谷翔平の応援をしよう!

って事です。

 

以上!