こんばんは、しげお@です。
六本木♡の物件を紹介されて見に行きました!!
もうネットから消去されているので、概要を紹介。
・最寄り駅は六本木(港区)
・1階区分店舗事務所
・管理費が激高、1年空室、室内ボロクソ
・価格は私が買うことの出来る範囲
・想定表面利回りは9%ちょっと、実質7%ちょっと
私が保有している物件で利回り9%は最低です。
普段ならば検討しませんが、場所が場所なだけに見てきました。
路地裏です、怪しいお店をやるには適した立地です。
何をやりましょう?
スナック?お姉さんの店?
コラムニストの皆様、転貸しますよ。何やります・・?笑
でもおかしいよね-。
こんな物件が売りに出ているなんてー。
腐っても鯛。コロナでも六本木。
コロナで確かに人は少ないけれど、この位の物件は買う人はいるはず。むしろ業者が買うだろ。なんでかな。
・・・
・・・・
・・・・・
管理会社、理事長が店舗の許可厳しいから賃貸が決まりません!!
あーなるほど。
管理規約でも不特定多数の出入りは~×と書いてある。
以前は既得権的に営業をしていたようで、空室になって取り締まりが厳しくなったんだと。トラブルも沢山合ったようです。
さすがの(?)しげお@でも、
いじわる管理会社・理事長と戦う条件付き物件を買う判断はできず、見送りました。告知事項の方がマシです。
昼に見に行きましたが、
夜には物件がインターネットから落ちてたわけです。
問い合わせしてみたら、「業者が買った!」とのこと。
業者は自分のお金で無く、会社のお金だから、お金に対する感覚がおかしいのか?それとも、この物件はお宝だったのか?
確実に満室に出来る!と判断できなければ、
博打要素が強いので私は手を出しません。
この物件の先を見届けたいと思います。笑
そのうち、楽待にも掲載されるかもしれませんね\(^_^)/
プロフィール画像を登録