新規空室購入し、GWから色々いじくってて…

解決できず宿題になってた

単水栓の交換。

右側(水)は簡単に外れるも給水管のネジが固定されてなく、いなくなってしまうし…

左側(湯)は外れず無理すると給水管を破損してしまう可能性が高いということで…

一応ハンドルや消耗品は交換して元々の単水栓に戻したのですが…

諦めてません。

あれこれと方法を考えて…

2月にセールで航空券を購入していた日程で再度北へ。

今回は

まずは外れない左側を奥に顔を突っ込んでゴムハンで叩いてみたりしましたがビクともせず…

でも表の単水栓をひねってると隙間ができることに気づき…

給水管ネジ部分をウオーターポンププライヤーを突っ込んで固定することに成功。左手でプライヤーを握ってネジを固定しながら水栓を回す…

外れた…

ちゃんと給水管ネジもいなくならならず辛うじて固定できている状態

(歯ブラシはネジの洗浄用です)

このチャンスを逃してしまうとヤバイのですぐに一度脚を突っ込んで回転数を確認してからシールテープを巻いて…

左側は確保。そのまま右側も外し…逃げる給水管ネジを連れてきて

ここまでくれば…

逆回ししないように本体を取り付けて…

リベンジ成功♪

と思ったら(安心して気が抜けてた)右側の回転数が足りなかったようで水漏れ。右側だけ再度やり直して…

何度も操作して水漏れが無いことも確認。

ふう…

        ビフォー

        アフター

やっぱだいぶイメージ違いますね。諦めないで良かった…

あともう一つの…

これも

ぱっと見で分からない(気にならない)レベルにはなりました。

現地のホームセンターではこのシートが見つからなかったのですが、東京で見つけて購入し飛行機で持っていきました…

・・・

この日程に合わせて家電(高年式の中古)と家具(新品とアウトレット)も手配していて

テレビ見てだらけてましたw

業者さんのリフォームはまだ終わってないので全部は組み立てられず…

できるヤツだけ組み立ててまとめて置いておきます。

こっち側をみるともう生活できそうな感じになりました。

また来月行かないと…

業者さんのリフォーム(和室→洋室化)が終わった後に、残りの家具の組み立てと

お決まりの鍵交換。これで後は入居者を待つだけ…

(本体は現地に置いてきてますが、鍵は持ち帰ってます。)

とりあえず終わりが見えたので気が楽になりました。

・・・

…ってところでこのタイミングで都内の物件が一室退去に(泣)

よりによって大がかりなリフォームかDIYが必要な物件。

ちょっと疲れが溜まってて。。。

(といいつつ旅の予定はギッシリですが…)