前回の反省

前回のコラム「サブリース物件はねらい目かも」では、サブリース物件でもシミュレーション次第では全然ありなのかなということを紹介しました。

いま高利回りでいいアパートは競争激化しておりますので、少しでも良い物件を探すには、見逃されそうなポイントを抑えるのが大事なのかなと思います。

 

では本題に入ります。

意外な物件の買い方をしたので、紹介ます。

 

脱毛

実は脱毛しています!

ご存じの通り、私は独身でモテない男です。

最近、富山のポールさんにお会いした際は、金持ちになってもモテないといわれてます泣

 

少しでもモテるため、また毛の処理が面倒という理由もあり、脱毛サロンに通っています。

まあ脱毛したところで、コミュニケーション力を磨かないと彼女出来ないと思いますけど泣

 

なお医療脱毛ではなく、脱毛サロンです。

医療脱毛では、より強い出力が使えるので、効果が高く、回数が少なく終わることが出来ます。(6回で完了ぐらい)

しかし、脱毛サロンは弱いのしか使えないので、回数を行く必要があります。(12回~20回?)

 

迷いましたが、いくつかの理由からサロンにしました。

①医療脱毛はかなり痛いと聞いたのでビビった。

②医療脱毛は歩いていける距離になく往復1時間かかるのはめんどくさい&交通費が掛かるが、サロンは徒歩圏内にあり通いやすい。

③ホットペッパーポイントが使える。(リクルートカードプラスといういまは申し込み不可のなんでも還元率2%のカードを既得権益で保有しており10万ポイント以上のポイントを持て余していた。)。

④回数は多いがサロンの方が総額では安そう。

⑤完全になくらなくてもかなり薄くなる程度で良い。

こういった理由でサロンにしました。まあ近いのがいいです。

 

サロンからの案件獲得

大津は模範的な不動産営業マンなので、どこでも営業して仕事を取ってきます。

社員とりあえず案件持ってこいと発破かけていますので、まずは自分がやらないといけないです。

なんとサロンのオーナーさんから物件購入の依頼を受けて、案内することになりました。

その物件は残念ながら、指値が通らずノーマネーでしたが、案内した物件の元付業者さんと仲良くなることに成功しました。

なんと困っているので、好きな値段付けていいので買ってほしい物件があるといわれました!

案の定激ヤバ物件です。

テラスで両隣は廃墟・汲み取り・土地値はほぼないエリア・客付けも弱い

という感じです。

 

まとめ

脱毛をしたら、めぐりめぐって結果的物件情報をもらうことに成功しました。

常にアンテナをビンビンにしないと情報は来ないので、フルで元気なアンテナで勝負しないといけません。

 

しかし、頂いた物件は激ヤバなのです。正直困ります。

ですが、買い付けを入れてしまいました💦💦

通ったらどうしようと焦っています。

 

次回、激ヤバ物件の買い付けについて報告します!