◆あらすじ◆

こちらは、とある不動産仲介業者と会社員の生々しい会話を録音した音声を書き起こしたコラムです。なお、途中で文章に○○○と入っている箇所は、ボイスレコーダーの音声が不鮮明ではっきりと聞き取れなかった為で、意図的に隠している訳ではありません。

◆仲介業者と会社員の会話◆

 

仲介:こんにちは!タカボンのパパさんお久しぶりです。

実は、昨年お取り引きした千葉県○○○の戸建てを既に売却しているのではないか?という噂が耳に入ったんです。

噂の真相を確かめたくてご連絡差し上げたんですが…まだ所有していますよね?

会社員:しげお@さんお久しぶりです。

その節は大変お世話になりました…って、まだ所有していますけど(笑い声)

ちなみに、どこからそんな噂が出たのでしょうか?

 

仲介:管理会社の○○○○○○から私に連絡がありました。

入居者から管理会社に急遽退去しなければならなくなったと報告があったみたいです。

いえね、ここからは私の憶測なんですが…入居者を追い出して売却したのではないかと思いましてね。

会社員:ハハハ…なるほど。そういうことですか(笑い声)

 

仲介:まさか…まさか、本当に…入居者を追い出してしまったんですか?

 

会社員:しげお@さん面白いこと言いますね(笑い声)

入居者さん家賃が安いから入居したけど、やっぱりこんなボロボロな家には住めないって、早々に退去してしまいましたよ。

 

仲介:そうだったんですね…で、その後はどうなっているのですか?

 

会社員:物件のその後ですか?

それとも入居者さんでしょうか?

あいにくですが、入居者さんが退去した後どうしているかは分かりません。

オーナーチェンジだったので、私も退去後に初めて物件に入りましたが…たしかに、とても人が住めるような状況ではなかったです…も○⚪︎○

※ボイスレコーダーの録音はここで途切れている。音声の信憑性については定かではない。

 

第6話おわり

※第7話は3月26日(日)0時投稿予定