どうも!

 

億トレ大家です!

 

今回のテーマは、誰でも気軽に最高の投資効率を上げる方法について語って行きます。

 

不動産投資を始めてから、ボクは日常生活の中で、お金を使うタイミングがあれば、この出費は投資に見合ったリターンがあるのだろうか? ということを考えるようなりました。

 

これは他人に打ち明けると、顔をしかめられることも多いのですが、日常の遊びもボクにとっては投資のようなものです。

 

支払った金額に見合う楽しさ、得られる経験がなければ、遊びに金を使う意味がないな、と思ってしまいます。

 

最近は、自分の中で採算に合った遊びを見つけるのが難しくなった結果、家に引きこもることが多くなってしまいました^^;

 

そんなボクですが、実のところ、不動産投資を超えて、万人にとって、最高の投資先の存在に気付きました。

 

それは健康です!

 

健康に対する投資は、少額の出費で、最高のリターンを叩き出せる可能性があります。

 

たとえば、毎日のちょっとした心がけで、ボクの寿命が70歳から75歳まで伸びることになったとします。

 

70歳の時のボクは、控えめに見積もっても、年利2億円のメガ大家になっている予定ですので、

 

5年の寿命が延びれば、10億円のリターンを得ることができるのです!!

 

もしも100万円程度の健康に対する投資で、寿命が5年伸びることになれば、利回り1000パーセントを目指すことができるでしょう。

 

ボロ戸建てなんて買っている場合じゃねぇ!!!!!!

 

これは夢物語ではなく、誰でも似たようなことが実施可能だと考えています。

 

逆の言い方をすると、タバコをガンガン吸いながら、ボロ戸建てで利回り20パーセント達成した! と、喜んでいる投資家は、何か重要な要素を見落としているような気がしてなりません。

 

また、毎日を健康に過ごすことこそが、日々の仕事のパフォーマンスを向上させることに繋がりますので、そういった面でも健康に対する投資は最強なのです。

 

不動産は、何より、時間を味方につけることが有利に働く投資です。

 

いかに優れた能力のある不動産投資家であっても、短命に終われば、大した財産を築くことはできないでしょう。

 

投資の神様、ウォーレン・バフェットの資産が加速度的に増加したのは50歳を超えてからといいます。

 

実は、長生きこそが、投資家として成功するための重要な要素なのです。

 

で、どうすれば健康になれるんだ?

 

という問題については、誰もが頭を抱えて悩んでいることだと思います。

 

そこには、不動産のCF論争なんかは比較にならない巨大な宗教戦争があります。

 

色々な利権団体が、不動産業界に匹敵する熾烈なポジショントークを繰り広げて、プロパガンダを流しているのです。

 

糖質食を売っている団体は、動物肉を不健康と叩きますし、逆に、動物肉を売る団体は、糖質食に対するネガティブな記事を喜びます。

 

ヴィ―ガン食こそ最強の健康食だと主張する狂人もいれば、毎日、ジャンクフードを口にして健康になったと主張するおばあちゃんもいます。

 

この辺りのことは次回コラムで自分の意見を語っていく予定です!!

 

次回予告。

 

最強の投資先、健康を得るために必要なことは?

 

 

あれれ・・・?

 

なんだか、不動産に関するコラムからは逸脱してきたような気がするのですが、たぶん、気のせいです!!

 

@otakutoshika

 

ツイッターやってます。フォロ―よろしくお願いします!

 

次回のコラムに期待してくださる方は『いいね』ボタンをポチリとお願いします。