こんにちわ ヾ(=^▽^=)ノ ぐうたら主婦です。
さて、去年の暮れから風邪ひいてお腹壊して健康管理の甘さを実感しています。
治ったあともダラダラと過ごしておりました。今から気を引き締め頑張ります
エレベーターが停止!
さて、区分所有のマンションの管理会社から新年早々に電話がありました。
そういえば、まだ管理集会の出席の返信を出して無かったです。
たしか受付の期限が去年中なので、怒られると思い恐縮してました
すると別件で、水漏れがあり、状況のご説明と対策の電話でした。
さらにお部屋の状況を確認したいのですが入居者さんと連絡が取れません
何が起きたの??
上層階の住人が水を出したまま外出
エントランスに原因不明の水漏れが発覚
エレベーターが、停止した
このマンションは、1Rですが風呂トイレ別のタイプです。寒いので、ゆっくりお風呂に入ろうと、お湯を入れているのを忘れて外出したようです。
区分所有なので、設備は個々のお部屋ごとに異なります。このため給湯が自動に止まらない部屋もあり、なんとも迷惑な出来事です。
漏電検査の調整があります
マンションの管理会社から漏電検査を実施するため、所有者の承認が必要になるというという内容でした。また、お部屋に入らないと検査ができず入居者の許可が要ります。これは管理会社が対応してくれます。
これから検査があるため、被害状況は不明です
入居者さんは独身で働いているため連絡が取れません。入居付けをしてくれた不動産屋に頼み入居者さんと連絡を取ることにしました。被害が無いと良いのですが・・・・・・
それにしても新年早々のトラブルで、ゲッソリしています
水漏れによる被害は、マンションの管理組合の加入している保険で対応してくれます。
しかしエレベター復旧まで、階段になります。特に水漏れを起こした9階の人にとっては、自業自得とはいえ少し気の毒な気がします。
私たちは、目的とモラルと信念を持ち不動産投資を成功させます。
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