絶賛休職中。いとうです←挨拶

 

 

毎度読んで頂き、有難うございます。

今現在、会社をお休みしています。

二度目の休職で御座います。

あー、頭が苦しい。

 

なので、時間はたっぷりあるのです。

ある意味では、セミリタイアの疑似体験をしています。

健康体だったなら素敵な毎日なのに…。

 

正直な所、リストラだとか、こういう状況に陥った時に

家賃収入があって本当に良かったと思います。

 

 

近況はさておき、今回の話題です。

大家業の時給は?という事です。

最初のコラムでも申し上げましたが、

不労所得の最大化すべき部分は「不労」だと思うのです。

読まれていない方はコチラから→https://www.rakumachi.jp/news/practical/62966

 

因みに。

私の所持している物件は、

いまだに「家賃の振り込みを確認する」以外の仕事がありません(黒笑

近所の郵便局に行って記帳するだけです。

10分程です。

 

対して、振り込まれる家賃は8万8千円。

時給換算すると…約52万円。

 

因みに。

ゆうちょダイレクトに申し込むとネットで振り込みを確認できます。

これだとPCを立ち上げるだけなので2~3分ほどですね。

これでさらに時給を上げることは出来ますが、

記帳が大好きなのでやめられません(黒笑

ゆうちょダイレクトを利用した場合の時給は150万円を超えますね。

 

大家業が楽しくて仕方がないという方には別の話ですが、

サラリーマンが副業として大家をやる場合、

同じ時間を大家業に費やすのなら、時給は高いほうが良いと思います。

 

また、勤めをしながらセルフリフォームなどは大変だと思うのです。

前述のとおり、今現在時間だけは豊富にありますが、

私にはそういう事をやる気もキョーミも無いのです。

 

私はまだまだこれから時給を上げていく予定です。

1カ月で1時間ぐらい大家として働いて、

家賃収入がそのまま時給というのが理想ですね。

 

私より大家業の時給の良い方は沢山いらっしゃると思いますが、

皆様の所有する物件の時給は幾らでしょうか?

また、理想とする時給は幾らくらいでしょうか?

 

今回も最後まで読んで頂き、有難うございました。