※不動産の会計のこととか、固定資産税の計算とか、融資の計画書とかのことは全然書いていないので、

そういう情報を知りたい方は、下記の文章を読まないようにご注意ください。

 

 

不動産投資において、

 

ビジネスにおいて、

 

人生全般において、

 

ニッチな分野では廃墟不動産投資において、

 

最も注意すべきことは何でしょうか?

 

 

 

税金をしっかり計算すること?

 

書面の内容を細かくチェックすること?

 

社会情勢を正確に見極めること?

 

資金計画を綿密に立てること?

 

それぞれ大事かもしれませんが、最も大事だとは言えません。

 

 

 

不動産投資やビジネス全般において、最も注意すべきことは、「行動しないこと」です。

 

 

 

ビジネスや仕事がうまくいっていない人は、あまり行動していないはずです。

 

 

 

行動しないことにより、いまいちな現状が全く変わらなかったり、場合によっては悪化したりします。

 

 

 

行動しないということは、何の成果も生みません。

 

 

 

半面、行動した場合はどうでしょうか?

 

 

 

うまくいくこともあれば、失敗することもあります。

 

 

 

失敗した場合、行動しない場合よりも損したり、状況が悪化したりすることが多いです。

 

 

 

しかしながら、失敗すると、「次はどうやったらうまくいくのか?」ということを自然に考えるので、良いアイデアがどんどんと湧出してきます。

 

 

 

分かりやすい例を出すと、「結婚したいけど、相手がいない。出会いもない。」と言っている人は、単に何も行動していないことが原因です。

 

 

 

そういう場合、行動してみると、「結婚したい相手と付き合えた」「結婚したい相手に断られた」という2つの結果が生まれます。

 

 

 

「結婚したい相手と付き合えた」場合は、そのまま進めば良いし、

 

「結婚したい相手に断られた」場合は、なぜ断られたかを分析し、その原因を意識し、改善してみて、もう一度行動してみれば良いです。

 

 

 

45回ぐらいそのサイクルを繰り返せば、誰でも結婚できるはずです。

 

 

 

当然、営業や交渉でも全く同じことが言えます。

 

 

 

行動 → ○ →ラッキー♪、そのまま進む

 

行動 → × →原因を解明し、改善 →行動 →○ →ラッキー♪、そのまま進む

 

行動 → × →原因を解明し、改善 →行動 →× →原因を解明し、改善 →行動、、

 

という繰り返しです。

 

 

 

しつこくやると、何でもうまくいきます。

 

 

 

これぞ、ビジネスの最強の極意です。

 

 

 

逆に、絶ーーーーっ対にやってはいけないこと、それは「行動しないこと」です。

 

 

 

単純過ぎて、「はぁー??」と言われるレベルの話ですが、

 

行動しないと、本当に何も改善せず、何も前進しません。

 

 

 

つまり、行動しないことにだけは細心の注意が必要です。

 

 

 

何か壁にぶち当たっている場合は、単に、「行動していないこと」が原因である可能性が高いので、

 

すぐに行動してみるのが良いと思います。