前回のお話はこちら↓

・アパート派から区分派になった理由

 

あれ?

金融機関の名称って書いてええんでしたっけ・・・?

 

公的だからダイジョブですかね。

 

さて、そんなわけでミーはきゅうこっきん様から無担保で融資を受けているのですが

 

返済も進んできた関係で、あとどれくらい融資してもらえるかを確認すべく、ぷるりんこ♪してみました。

 

ぷるりんこー。。。♪

 

こっきんさま『いやーどうもたろうさん。お元気ですか』

 

たろう『はい。おかげさまで絶好調です。さっそくですが、かつてミーの無担保融資はマックス2千万円とかおっしゃっていませんでしたっけ?』

 

こっきんさま『はい。そのとおりです』

 

たろう『その方針というのは、今もかわらないところでしょうか?』

 

こっきんさま『はい。当時と変更ございません』

 

たろう『ありがとうございます。では、私の残債を考えると、4~500万円は融資していただける感じでしょうか?』

 

少々の沈黙・・・

 

こっきんさま『はい。そのようになりますね。』

 

ファンファーレ!(が聞こえたきがします)

 

たろう『ありがとうございます。なにかお話が出ましたらその時は宜しくお願いします』

 

と、普段はもっとふにゃけているミーですが

 

こっきんさまを前にするとへーこらとまじめになる小者感たっぷりのミーです。

 

 

ひとまず、融資がイケルと確認できましたので

 

2015年、今年は23区制覇にむけてまずは8区目を購入します。

 

 

2014

この状態から1年半経ちました。。。

 

 

区分は8戸まで買い進めたのですが

 

 

直近で購入したのは東村山市(東京都下です)でした。

 

 

なので23区制覇とかほざいていますが、まだ7区なんですね。

 

 

ネクストは都下とかダブリとかないように

 

 

慎重に買い進めます(どーぞごかってに。だはは)