退去時に焦らなくて大丈夫です!
入居者が、何かをぶつけて「壁に穴」を開けました。
この場合、大家は退去時に修繕費を請求することでしょう。
しかし入居者は引越し費用で多額の支払いをしたばかりで、金銭的余裕が無く、トラブルになるかもしれません。
そんな時、月々わずか1,500円の保険で修繕費が支払われるとなれば、退去時にも安心です。
入居者が保険に加入するメリット!
■入居者が、壁に穴を開けても心配いりません!
■子供さんが、壁に落書きしても大丈夫です。
■入居者事由の補修は、実費が請求されるため退去時の心配が無くなります。
大家さん!経年劣化も保険で原状回復します!
経年劣化の原状回復は費用がかかるので、保険だと費用を一定に保てます。
鏡もボロボロだ!
経年劣化の補修は、本来大家持ちのため、保険なら安心です。
鏡が良く映りすぎです。
すべて保険で直せます!
これは、大家さんが負担する修繕になります。
洗濯機置き場も水漏れしないように直す保険です!
この洗濯機置き場は、入り口の横なので、物件見学の最初に見る所です。
入居率を上げたい!
汚くてはダメ!
とっても綺麗になりました。
これなら入居率もアップ!
これも大家さんの負担になります。
しかし洗濯機のホースをつなぐ所を壊しているなどの場合は、入居者さんの負担も少しは必要になります。
フローリングの傷も保険で張り替えます!
この画像だと線にしか見えませんが、かなり目立つ傷です。
たぶんベッドを引きずった?
保険で張替えです。
少し白っぽいですが、画像より実物の方が
見栄えします。
このフローリングは、原状回復費用を入居者と大家のどちらの負担しますか?
まず、経年劣化なら大家さんの負担です。しかしフローリングに傷を付けたら入居者さんの負担も必要です。
お部屋の広さと傷の大きさを考え、大家さんと入居者さんで分担する方法もあります。
■敷金、原状回復の苦情・紛争相談は1万5千件を超えています。
(2000年~2004年の全国の消費者相談センターの相談件数)
■入居者が保険に加入すれば、退去時の負担がありません。
■大家も保険に加入すれば、修繕費を積み立てる必要がありません。
レジデンシャル・サポート・サービスです!
レジデンシャル・サポート・サービスは、長期リゾートでホテルに滞在するように快適な暮らしをサポートするための保障です。
「毎月の保険料を支払う代わりは、リゾートが終わり楽しく帰郷するためにお部屋の汚れや滞在中に鏡や調度品を壊しても保険で賄います。」
ただし、モラルは必要ですから調度品を持ち出した場合は弁償していただきます。
(持ち出したら泥棒だろ!)
充実した保証です!
わずか1,500円(月払い保険料)で、退去時の全ての原状回復費用の保証です。
ユニットバス | 扉補修、ホース・鏡・排水板交換 |
---|---|
クロス | 部分補修、張替え |
ジュウタン | 部分補修、張替え |
フローリング | 部分補修 |
障子、ふすま | 張替え、補修 |
畳 | 表替え |
ダウンライト | 管球交換 |
洗濯機防水バン | エルボ交換、バン交換 |
キッチン | 部分補修、交換 |
水道パッキング | 交換 |
サッシ(レール含む) | 網戸補修・張替え、ガラス交換 |
クッションフロア | 部分補修、張替え |
トイレ・トイレタンク | 部分補修、交換 |
洗面化粧台 | 部分補修、交換 |
ロフト | 部分補修 |
クローゼット | 扉・ハンガーパイプ補修、交換 |
その他(サービス内の修理、交換) | 対象修理か協議する |
この保険の目的は、経費を一定に保つ事で収入を安定させることです!
私たちは、目的とモラルと信念を持ち不動産投資を成功させます。
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