日本政策金融公庫から2回目の借り入れ(再現性?たぶんあるっす)

 

楽待コラムを読むかたたちって、どういう人が多いのでしょうか。

すでに大家さん?

興味はあるけど、まだ情報収集中のひと?

ときどきユーらのお役にたつようなお話が書けたらと思っております(謙虚なミーです)

はじめに不動産投資は大きなマニーが動きますゆえ、個人的には借り入れをしたほうが良いと思っております。(ポジショントークです)

さて、ミーはこの度、ステキ金融機関である日本政策金融公庫さまから、2回目のマニーを貸してもらいました。

忘れないうちに、これから日本政策金融公庫で借りてみたいと思っている、そこらへんのユーらのために(うざくてすみません)情報を残しておきたいと思います。

(このての情報商材を売ってる輩から、『こら!』言われたら、たすけてね)

1回目の借り入れは平成25年3月でした。

日本政策金融公庫の事を書いた記事は こちら を見てネ♪

そして2回目は4月です。

—エピソードスタート—

4月に入り、23区の区分が高くなってきたかも。

と感じてきたミーです。

連日連夜の買い付けを入れるも、ことごとく却下され、

たろう『しばらく買えないかも・・・』

と思い始めたやさき

ぷるりんこー。。。♪

フレンズ物上げや『たろさん、2月にちょっと興味を持ってた葛飾区の物件、あれ、いけそうですよ』

たろう『えー。ずっとフォローしてくれてたですかー』

と、2ヶ月前に軽く打診してもらっていた物件が、なかなか売れない日々が続いたからなのか、いっぱしの川下物件になりあがってくれました。

2ヶ月前は、まだ相場感があまかったので、夢見るおじさんてきな金額で指していました(10~15パーセント)

フレンズ物上げや『100万円の指値は無理かもしれませんが、希望に近づけるように交渉してみますね』

と、サルベージ投資法(@流行作りたいとかおこがましい気はちょびっとしかありません)でジョジョに成果がでてきています。

買えそうになってきたので、きゅうこっきんさんにぷるりんこ♪

たろう『すずきさん(仮称)こないだはありがと。またマニーの融資お願いしたいです』

すずき(くれぐれも仮称)『早いですねえ。。。わかりました。前回同様に資料をお持ちください』

たろう『ははー』

てな感じで、

・24年度の確定申告

・預金通帳

・はんこ

・販売図面(これがある時点で負け組みなの?しょぼん)

この4点をもって、きゅうこっきんさんにトライアウトしてきました。

こっきん担当すずきさん『さっそくですが、資料を拝見します・・・』

とりあえず、ぼーっとするミー(1分少々)

すずきさん(兎に角仮称)『わかりました。ではどういうプランでいきますか?』

たろう『今回は、担保なし、保証人なしのなしなしプランでおねがいします』

で、でてきた金利は2.8パーセント10年固定でした。

しょぼくれシミュレーター(しょぼくれんHPに掲載中)で計算したところ

毎月じゃっかんの黒字になることがわかり(税引き前)このプランでいくことに決定。

1ヶ月前に借りたばっかでしたが、

今回もすんなりと融資が決まりました!

期間はたしかに短いですが、

日本政策金融公庫さん、なんてステキなんでしょう!!

ある程度自己資金を入れて購入したい王道坊主なユーらにはお勧めできます。

逆に、フルローンバンバンのゴッドスタイルを求めているユーらにはお勧めできません。

え?

そんなの知ってるって?

失礼しましたー(スタコラっ)

—–お読みいただきありがとうございます—–

次回の楽待コラムは

・運営期間2年間、みずほ台アパートの収支大公開!

をいま、当時の資料を探しながらぼちぼち書いてます。

 

なので、違う話になるかも。

 

ひとつ、よしなに!