賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

自主管理 → 管理会社へ

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
京都府京都市右京区
間取り
1R × 7戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
20年
満室時の家賃収入 ※
378万円
管理費 ※
2.5%
入居率 ※
80%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
オーナー様がいままで自主管理で、運営されておられましたがご高齢になり毎回行くのがしんどくなってきたので、管理を頼みたい。
対策
基本的になにもなくても月1回は、現地に行き不具合がないか確認するようにしています。ポストのゴミなどが溢れていたりすれば、その都度回収しています。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
2ヶ月に1回の水道検針も含めて当社で行ってますので、家賃の管理も毎月のレポートを提出しておりますので、安心だと大変お喜び頂いております。

この事例に関連する事例

売買から賃貸管理まで全てを弊社で行う!!
アーバンライフ住宅販売株式会社

トラブル・クレーム対応
兵庫県

ゴミ庫改修工事により不法投棄解消
株式会社近畿建物管理

トラブル・クレーム対応
兵庫県

◆緊急対応◆ 違法駐車の所有者を探せ!!
有限会社ネクストハウジング

トラブル・クレーム対応
大阪府

駐輪場増設により、入居者の不満解消
株式会社近畿建物管理

トラブル・クレーム対応
大阪府

トラブル対応【漏水編】
株式会社エスタス管財

トラブル・クレーム対応
大阪府

管理を専門にしている会社と仲介を専門にしている会社の対応の違い
三成建設株式会社

トラブル・クレーム対応
大阪府

共用部の階段扉ガード取付でセキュリティ向上
株式会社近畿建物管理

トラブル・クレーム対応
大阪府

管理を専門にしている会社と仲介を専門にしている会社の対応の違い
三成建設株式会社 リニューアル部

トラブル・クレーム対応
大阪府
▲TOPへ戻る