少し古い室内仕様を変えたい。
Before
玄関土間をCFからフロアタイルに変更することで高級感が出ました。また素材の耐久性もあるため、頻繁に張替えをする必要がなくなりました。洋室はデザインクロスを取り入れ、CFは明るい色にすることで、内覧時に評判も良かったです。
After
物件概要
物件種別
1棟マンション
エリア
大阪府大阪市東淀川区
間取り
2LDK × 28戸/1LDK × 7戸
構造
RC造
施工期間・箇所
施工年月
2020年05月
前回施工年
施工期間
1週間
施工規模
38 ㎡
費用
施工費総額
30万円
材料費
工賃
効果
オーナーの要望
家賃、礼金を下げずに継続して満室稼働できるような工夫がほしい。また、ありきたりな室内だと競合物件に負けてしまいそうで心配。
工夫したポイント
玄関はお部屋の第一印象を決める場所だと考え、CFからフロアタイルに変更しました。種類も賃料にふさわしい大理石調のものを選択し、少しでも良い印象に繋がればと考えました。室内のクロスは男女共に評判の良いネイビーカラーの中で選択し、室内が暗い印象にならないよう、床材は茶系の木目調からライトグレー系のものに変更しました。
施工後のオーナーの感想
お部屋の印象がガラッと変わり、高級感が出たように感じます。賃料も礼金も変更なく早期成約に繋がったと思います。