賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 【ご近隣からの申し入れ】水たまりにボウフラが湧くのではないか??

【ご近隣からの申し入れ】水たまりにボウフラが湧くのではないか??

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都世田谷区
間取り
1K × 3戸/1LDK × 6戸/2LDK × 3戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 15分
築年数
29年
満室時の家賃収入 ※
2400万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
ご近隣から当社管理のマンションの一部に水たまりができているのでなんとかしてほしいとの連絡がありました。当該場所は、地下駐車場の上部分で、以前は受水槽があった箇所です。水たまりにボウフラが湧くのではないか? という指摘で改善を要望されました。
対策
現地確認すると、たしかに排水口に目詰まりが起こっており、水たまり状態となっていることがわかりました。原状回復を行ってもらっている業者さんにお願いして、別な仕事のついでに対応してもらいました。排水口の清掃をして、水たまりを解消させました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
閑静な住宅地であり、地域柄住環境に対する意識の高い方がお住まいのエリアです。マンション内だけでなく、ご近隣の方からの要望に対してもタイムリーに対応することが、賃貸マンション運営には欠かせないと思います。

この事例に関連する事例

ガラス交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

浴室換気扇の故障
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

管理会社変更!!
株式会社ライブ大興

トラブル・クレーム対応
埼玉県

投資物件を購入したので管理をお任せしたい
株式会社アレップス

トラブル・クレーム対応
東京都

ゴミ置き場ネット設置
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
神奈川県

放置自転車撤去 弊社なら無償で撤去できます!
吉田不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
千葉県

ごみ出しの注意貼紙を劣化したまま放っておかない!リフレッシュさせることで入居者にも周知徹底!
トラストリアルエステート株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る