賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 新築事例を探す > 『UP Floor!!』

『UP Floor!!』

新築 / 新築

物件概要

物件種別
戸建賃貸
エリア
神奈川県川崎市高津区
間取り
3LDK × 4戸
構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 10分
階数
2階建て
建物面積
351.41㎡
土地面積
345.57㎡

施工期間・工法

竣工年月
2024年02月
施工期間
6ヶ月
工法
木造軸組工法
基礎
ベタ基礎
外壁材
サイディング
屋根材
スレート

費用

建築費総額
9070万円
費用明細
建築費:7700万円
電気工事・水回りその他:1370万円

効果

オーナーの要望
駐車場の半分を使って賃貸経営を検討、普通の物件では、賃貸の長期安定経営は望めないため、空室も家賃下落も起きにくいオーダーメイドの賃貸物件を造りたいと要望がございました。
工夫したポイント
開放感があり、いつも家族の笑顔があふれるリビングをコンセプトに『Up floor』を採用。また『Up floor』の下には、子供の秘密基地になるような遊べる空間をしつらえました。もちろん収納スペースとしても充分な広さを確保しています。作業スペースの広いキッチン、パントリーやリモートワーク用のデスク、お風呂は一坪バスと、ファミリーの理想を詰め込んだ空間の完成です。ストーンズでは、賃貸事業に特化した強みや経験を活かして、専任の建築士やデザイナーが企画・設計を行い、その土地に合ったオーダーメイドの賃貸物件をプロデュースします!
施工後のオーナーの感想
相場よりも3万円程高い賃料にもかかわらず、完成前に全部屋申込みをいただき成約となりました。ラップサイディングと左官仕上げのお洒落な外観ももとても気に入ってます。『Up floor』で、天井高が4メートル近い開放感あふれるリビングは、まさしくオンリーワン。直観的にこれは決まると思いました。

この事例に関連する事例

▲TOPへ戻る