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24時間管理について・・・

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
神奈川県川崎市高津区
間取り
1DK × 10戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 21分
築年数
27年
満室時の家賃収入 ※
612万円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
建築当初から自主管理をしていたオーナー様。ご高齢になり、クレーム対応、滞納家賃回収業務を自身で行うことに限界を感じてきた。体力的に厳しくなったのもあるが時代の変化や入居者の質が当初と比べると大きく変わってきたこともあり、これを機に不動産管理会社に管理をお願いしたい。また、ご入居者様のクレームやリクエストにも迅速に対応してもらうことは勿論、入居中に不便をかけさせるようなことは一切したくないと仰せ。
対策
ITの発達により不動産の賃貸市場も募集活動からリフォームのやり方までここ近年で大きく変化しました。弊社は24時間対応の管理会社なので、例え漏水や機器の故障が夜中にあってもコールセンターに繋がりますので、安心して管理をお任せいただくことが可能です。また自主管理の場合、入居者が直接オーナー様に直接不具合などを伝えることは若干抵抗があるものですが、管理会社を通せばスムーズに原因への対処可能です ※追記:管理開始から約1ヶ月後に入居者様から弊社へ「鍵を勤務先に忘れてきてしまった」と深夜1時頃に連絡がありましたが、その際も30分程で作業員が到着し迅速な対応を取ることができました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
24時間対応の効果もあり、オーナー様のご要望どおり入居者にも快適に過ごしていただけるようになりました。また弊社に管理をお任せいただくにあたり、管理が始まる前の段階で担当スタッフが各入居様へ直接挨拶に伺うのですが、その際に困りごとのヒアリングを行うと、水回りで下水のような臭いがするとの意見が多く、後の調査結果で排水詰まりの初期状態であったことが判明し、大きなトラブルに発展する前に対応することができました。当然、こうしたことができるのもオーナー様の熱心な協力があってこそですので、今後も入居者様に喜んでいただけるよう素敵な物件を目指してオーナー様と二人三脚で取り組んでいきたいと思います。

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