賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

古くて使いにくい電気コンロを、新品IHクッキングヒーターに交換☺

リフォーム / 水回り / キッチン

電気コンロが古くなってきて、火力不足や使用後の掃除のしにくさがありました。見た目も悪く、やけどの心配もありました。
Before
IHクッキングヒーターに交換し、火力調整がしやすくなりました。タイマーやチャイルドロックもついています。表面が熱くならないので、やけどをする心配が減り、小さな子供のいるご家庭でも安全にご利用いただけるようになりました。
After

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
山口県宇部市
間取り
3LDK × 12戸
構造
木造

施工期間・箇所

施工年月
2020年08月
前回施工年
施工期間
1日
施工規模
10 帖

費用

施工費総額
7万9000円
材料費
工賃

効果

オーナーの要望
電気コンロが古くなっていて、交換を考えていた。この度、入居を決めてもらったことをきっかけに、リフォームをすることにしました。
工夫したポイント
当社で入居を決めることができ、入居に間に合うように、すぐにリフォームの手配をしました。ファミリー向けのアパートでしたので、古い電気コンロより、新品のIHクッキングヒーターの方が喜ばれると思っていました。キッチンは毎日使うものですし、日々の小さな住み心地の積み重ねが、長期の入居に繋がると考え、交換を提案させて頂きました。
施工後のオーナーの感想
これまでリフォームを迷っていましたが、やはり交換して良かったと思っています。何より、入居を決めてもらったことが大きなきっかけとなりました。交換費用は、家賃ですぐに回収できますし、せっかく当アパートを選んでもらった入居者様に長く入居してもらえることが大事だと考えています。

この事例に関連する事例

▲TOPへ戻る