賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

古くなった2口電気コンロを、新品IHクッキングヒーター(グリル付き)に取替えました!

リフォーム / 水回り / キッチン

古くなった電気コンロ。見た目の悪さ、やけどの心配などがあり、また、2口コンロのため調理の作業効率の低さなどもありました。
Before
新品のIHクッキングヒーターに交換しました。お掃除のしやすさ、火力調整の手軽さ、タイマー機能、チャイルドロック、揚げ物機能などがついて、お部屋の魅力が大きくアップしました!
After

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
山口県宇部市
間取り
2DK × 6戸
構造
木造

施工期間・箇所

施工年月
2020年08月
前回施工年
施工期間
1日
施工規模
8 帖

費用

施工費総額
10万7000円
材料費
工賃

効果

オーナーの要望
古くなった電気コンロを取り換えたいと思っていました。一度取り換えると、十数年は使用することになるので、入居者様に気に入って頂ける設備に取り換えて、長く住んでいただける魅力のあるキッチンに変えたいと思っていました。
工夫したポイント
キッチンは毎日使う場所なので、入居者様の満足度にとても影響するリフォームであると意識しています。お料理のしやすさ、時短、掃除のしやすさなど、毎日の使い心地がよい商品を選びました。
施工後のオーナーの感想
はじめは少し迷いましたが、やっぱり取り換えてよかったと満足しています。入居者様の満足は、長期入居にもつながりますし、それはつまり、収益性に関わります。過度な投資は控えたいと思っていますが、必要で効果のあるリフォームは積極的に取り入れたいと思っています。

この事例に関連する事例

戸建て貸家のキッチンリフォーム
リビングコート技研合同会社

キッチン
岡山県
▲TOPへ戻る