賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > ゴミ置き場が荒れて、近隣からクレーム・・・

ゴミ置き場が荒れて、近隣からクレーム・・・

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
千葉県柏市
間取り
1K × 20戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 20分
築年数
35年
満室時の家賃収入 ※
700万円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
ゴミ置き場が荒れているのにも関わらず、なかなか綺麗になるように対応してくれず困っている。
近隣の方、ごみ回収の業者さんからクレームがずっと続いている状態でなんとかしてほしい。
対策
ダストボックスを設置して、しばらくの間は定期的に巡回して適時ゴミ置き場の整理をして、綺麗な状態を保つようにする。
対策にかかった費用
7万円
対策の効果
ご要望通り、ゴミ置き場の整備をしてゴミ置き場があれることがほぼなくなりました。
また、近隣の方々から片づけてくれてありがとうと、感謝のお言葉を頂きました。

この事例に関連する事例

【埼玉県さいたま市】騒音問題解決
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
埼玉県

管理会社が遠い
株式会社湘南らいふ管理

トラブル・クレーム対応
神奈川県

共用部をきれいにしないと、リーシングに影響します
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

近隣の方からごみの相談
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

各部屋の水道メーター設置で収支を圧迫していた水道代を適正に!
武蔵コミュニティー株式会社

トラブル・クレーム対応
群馬県

西麻布 管理物件 清掃巡回
株式会社ゼントラスト

トラブル・クレーム対応
東京都

キッチン用混合水栓のハンドル交換
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

トイレのつまりを解消
株式会社神宮前プロパティーズ

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る