賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

収益物件数 No.1 不動産投資のことなら国内最大の不動産投資サイト「楽待」- 楽待株式会社運営

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 【トラブル・クレーム対応】ゴミの放置、自転車の放置の対応

【トラブル・クレーム対応】ゴミの放置、自転車の放置の対応

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
東京都中野区
間取り
1R × 10戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
27年
満室時の家賃収入 ※
900万円
管理費 ※
3.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
ゴミの放置、自転車の放置の対応をして欲しい。
対策
①全入居者へ電話、②注意文ポスティング、③注意文掲示、④無料回収業者手配
対策にかかった費用
0円
対策の効果
入居者の方で自発的に片づけてくれたゴミもあったが、放置が残ったケースもあった。無料回収業者に話して自転車撤去をする事が出来て解決した。

この事例に関連する事例

今までの管理会社へのご不満を解決!
城東住宅サービス株式会社 アパマンプラザ 亀戸店

トラブル・クレーム対応
東京都

暑い時期のエアコン故障も迅速に対応しトラブルを防ぎます
株式会社セカンドブリュー

トラブル・クレーム対応
東京都

臭いが気になるお問い合わせ
日神管財株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

旧管理会社さんとは上手くコミュニケーションが取れませんでした。
株式会社エンパートナーズ 四ツ谷本店

トラブル・クレーム対応
東京都

漏水による水栓交換
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

キッチン水栓から水がポタポタ止まらず
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

ルームシェアでのクレームの対処法
株式会社イマジンライフ

トラブル・クレーム対応
東京都

洗濯用排水トラップから漏水による交換作業
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

【東京都足立区】騒音問題解決
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
埼玉県
▲TOPへ戻る