賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 【トラブル・クレーム対応】粗大ゴミの放置

【トラブル・クレーム対応】粗大ゴミの放置

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
東京都杉並区
間取り
1R × 10戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 10分
築年数
35年
満室時の家賃収入 ※
720万円
管理費 ※
3.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
粗大ゴミの放置を解決して欲しい。
対策
①全入居者へ電話、②注意文ポスティング、③注意文掲示、④杉並区回収業者手配
対策にかかった費用
800円
対策の効果
入居者の方で自発的に片づけてくれたゴミもあったが、放置が残ったケースもあった。杉並区回収業者手配をして最低限の費用に抑える事ができた。

この事例に関連する事例

入居者様に寄り添います♪
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

管理会社との連携不足を解消!オーナー様の手間暇を最小限に!
トラストリアルエステート株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

【埼玉県越谷市】無断駐車の件
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
埼玉県

【集合ポストの変更】形状も様々ご提案可能!コスト踏まえご提案
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県

緊急時のトラブルにも対応可能です!
株式会社リアルインベストメント

トラブル・クレーム対応
東京都

トイレのつまりを解消
株式会社神宮前プロパティーズ

トラブル・クレーム対応
東京都

「困った」以外のお話もお伺いします②
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

一度に2部屋空室
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
埼玉県
▲TOPへ戻る