賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 【トラブル・クレーム対応】粗大ゴミなどのゴミ放置、ゴミ出しマナー問題

【トラブル・クレーム対応】粗大ゴミなどのゴミ放置、ゴミ出しマナー問題

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
東京都杉並区
間取り
1R × 10戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 10分
築年数
30年
満室時の家賃収入 ※
600万円
管理費 ※
3.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
粗大ゴミなどのゴミ放置、ゴミ出しマナー問題を解決して欲しい。
対策
①全入居者へ電話、②注意文ポスティング、③注意文掲示、④杉並区回収業者手配
対策にかかった費用
800円
対策の効果
入居者の方で自発的に片づけてくれたゴミもあったが、放置が残ったケースもあった。杉並区回収業者手配をして最低限の費用に抑える事ができた。

この事例に関連する事例

社内で勉強会と密に社内情報の共有を行っています!
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

危機一髪!巡回をしていたから気づけた事とは?
NKコンサルティング株式会社

トラブル・クレーム対応
千葉県

【気軽にご相談を】築古物件の管理引継ぎ
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県

隣地とのトラブル対応♪ご安心して新築建築へ!
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

入居者専用のごみ置き場を設置しました。
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

オーナーチェンジだからこそわからない部分
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

事業用ビル PCB分析処理~変圧器更新工事をご提案
株式会社ハイホーム

トラブル・クレーム対応
東京都

物件軒下に出来てしまった蜂の巣駆除
株式会社セカンドブリュー

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る