賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 植栽越境トラブル回避!植栽メンテナンスはお早めに

植栽越境トラブル回避!植栽メンテナンスはお早めに

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都世田谷区
間取り
1K × 30戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 4分
築年数
26年
満室時の家賃収入 ※
4000万円
管理費 ※
入居率 ※
80%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
植栽が隣家に伸びてしまい苦情がきているため、短く切ってほしいとのご相談。
対策
懇意にしている剪定業者に連絡し、苦情が大きくなる前に素早く対応。
対策にかかった費用
8万円
対策の効果
とにかくスピーディーに対策しました。夏は植栽がよく伸び、それに伴い虫も増えるため、近隣の苦情も回避し、なおかつ虫除けにもなり一石二鳥でした。

この事例に関連する事例

階段での入居者の転倒を予防して、入居率維持及び怪我による賠償リスク回避
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

【賃貸トラブル】放置自転車は危険!費用を抑えて迅速に対応
株式会社ランドネット 賃貸事業部

トラブル・クレーム対応
東京都

【修繕対応】給湯器におけるトラブル増加!スピード感が重要になります
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県

稀に起きる築浅物件のエアコン内部故障
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

管理不満からの管理会社変更へ
株式会社アップル神奈川

トラブル・クレーム対応
東京都

お任せいただいているオーナー様からの管理追加依頼事例
株式会社ライブ大興

トラブル・クレーム対応
埼玉県

24時間窓口で入居者様サービスの向上!
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

給水管保温工事
株式会社ハウスパートナー 東京管理センター

トラブル・クレーム対応
東京都

台所水栓水漏れ補修工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る