賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 植栽越境トラブル回避!植栽メンテナンスはお早めに

植栽越境トラブル回避!植栽メンテナンスはお早めに

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都世田谷区
間取り
1K × 30戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 4分
築年数
26年
満室時の家賃収入 ※
4000万円
管理費 ※
入居率 ※
80%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
植栽が隣家に伸びてしまい苦情がきているため、短く切ってほしいとのご相談。
対策
懇意にしている剪定業者に連絡し、苦情が大きくなる前に素早く対応。
対策にかかった費用
8万円
対策の効果
とにかくスピーディーに対策しました。夏は植栽がよく伸び、それに伴い虫も増えるため、近隣の苦情も回避し、なおかつ虫除けにもなり一石二鳥でした。

この事例に関連する事例

管理状態が杜撰だった1棟マンションのサブリースを解約したことで収支改善
株式会社トータルプランニング

トラブル・クレーム対応
神奈川県

宅配BOX長期滞留のクレーム
日神管財株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

トイレ水漏れ改善工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

物件から遠隔地にある管理会社から近くの当社に変えることによる物件改善
株式会社ライブ大興

トラブル・クレーム対応
埼玉県

暑い時期のエアコン故障も迅速に対応しトラブルを防ぎます
株式会社セカンドブリュー

トラブル・クレーム対応
東京都

ベランダの天井が・・・・
株式会社シーラ

トラブル・クレーム対応
東京都

【入居促進】共用部の美観は建物管理の基本です!
株式会社大和不動産 管理受託課

トラブル・クレーム対応
埼玉県

迅速な漏水対応にご満足いただきました!
株式会社サンフィール

トラブル・クレーム対応
東京都

退去精算金
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る