賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 排水管洗浄作業 突発的なトラブル・クレームを防止!

排水管洗浄作業 突発的なトラブル・クレームを防止!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都世田谷区
間取り
1K × 39戸/1LDK × 2戸/1DK × 3戸/2K × 2戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 4分
築年数
19年
満室時の家賃収入 ※
5700万円
管理費 ※
入居率 ※
80%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
下水臭やつまりなどのトラブル・修繕が発生したタイミングで、全体的な排水管洗浄作業の実施についてご相談いただきました。
対策
これまで定期的な排水管洗浄作業の実施履歴がなかったため、全体的な洗浄作業を実施いたしました。
対策にかかった費用
25万円
対策の効果
清掃を実施したことにより、入居者様の満足度の向上やトラブル・急な出費などのリスクを未然に防ぐ動きができ、とても喜んでおりました。

この事例に関連する事例

隣地の建て替えで発覚した外壁越境と是正工事
シマダハウス株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

ヘビ退治もできます!
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

階上の方がうるさい!とクレームです。
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

ゴミ出しルールの徹底
株式会社アップル神奈川

トラブル・クレーム対応
東京都

賃料滞納者の追い出し
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

エアコン交換
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

「TVドアホンの声が聞こえない」即原因究明!
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

ゴミ出しトラブル解決!!
株式会社アップル神奈川

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る