賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

トラブルが相次ぎ、解約が多かった物件の入居者解約のリスクを減らす。

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
東京都小金井市
間取り
1K × 3戸/2LDK × 1戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 17分
築年数
19年
満室時の家賃収入 ※
258万円
管理費 ※
0.5%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
ある号室にクレーマ―がおり、他号室にお住いのお客様へクレームを伝えることで、退去が多いことを改善したい。
対策
当社へ管理させていただき、実際にクレームがある際は、管理会社である当社へ連絡していただくよう促す。クレーム内容で実際に注意した方が良い内容は他号室の方々へ案内し、理不尽なクレームについてはご理解頂くよう対応する。また、ご理解頂けない場合は、他賃貸へのお引越しを検討する提案をする。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
実際には、ほとんどが理不尽なクレームだった為、基本的にご理解していただくよう促しておりましたが、他賃貸への引越し提案もあってか、引越しすることが決まり、現在長期的入居者が増えました。

この事例に関連する事例

店舗併用の賃貸アパートのトラブル解決!
株式会社スペース

トラブル・クレーム対応
東京都

所有物件から遠方にお住いのオーナー様も安心!定期巡回パトロール!
吉田不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
千葉県

設備交換はまとめてやるとお得です!
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

管理不満からの管理会社変更へ
株式会社アップル神奈川

トラブル・クレーム対応
東京都

【東京都足立区】騒音問題解決
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
埼玉県

テレビが映らなくなった!戸建てテレビアンテナ設置工事
株式会社ウィル・ビー

トラブル・クレーム対応
東京都

入居者様の不満を満足に変える。
株式会社ライブ大興

トラブル・クレーム対応
埼玉県

築年数が45年も経過しているので、賃貸借には定期建物賃貸借を採用
株式会社リソアコーポレーション

トラブル・クレーム対応
東京都

ビルトインコンロ故障により交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る