賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 一室管理から一棟管理へ

一室管理から一棟管理へ

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
東京都江戸川区
間取り
2DK × 12戸
建物構造
軽量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 12分
築年数
32年
満室時の家賃収入 ※
1296万円
管理費 ※
4.0%
入居率 ※
91%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
日頃から訪問をしているオーナー様で、以前より1棟を任せてくれないかとお願いしておりました。
オーナー様がご高齢という事もあり、娘さんが連絡等の対応をするようになったとお伺いしたので、
娘さんとお話をさせて頂きましたところ、入居者対応・書類の整理等がご面倒だとおっしゃって
おりました。
対策
お部屋の客付けをした不動産会社がそのお部屋だけを管理しておりましたが、一つにまとめた方が
契約内容・入金明細・その他書類等も統一されるので、まずは管理をして面倒事を解消する事を
ご提案しました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
オーナー様に信頼して頂き、無事に管理を任せて頂く事になりました。

この事例に関連する事例

【家賃・募集管理】相続した物件の管理を対応できる管理会社のご提案
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県

臭いが気になるお問い合わせ
日神管財株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

【原状回復】エアコン設置における下地の重要性
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県

管理不満からの管理会社変更へ
株式会社アップル神奈川

トラブル・クレーム対応
東京都

2次被害が起こる前に…
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

入居者に対してのゴミ出しのトラブル対応
株式会社アップル神奈川

トラブル・クレーム対応
東京都

違法駐輪対策
株式会社セカンドブリュー

トラブル・クレーム対応
東京都

ゴミ捨てマナーを改善!!
NKコンサルティング株式会社

トラブル・クレーム対応
千葉県

給湯器故障
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る