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入居者対応を迅速に行い解約抑止

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
神奈川県横浜市港北区
間取り
1K × 6戸
建物構造
軽量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 7分
築年数
23年
満室時の家賃収入 ※
38万6000円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
以前建物管理を依頼していた会社に、入居者からの相談内容を話したところ、
対応不可との回答があったとの事。
本当に対応不可なのかを弊社にご相談頂き、弊社にて対応可能な内容だった為、
対応方法及び改善策をオーナー様にご提案させて頂きました。
対策
バルコニーにゴミを出しっぱなしにしている入居者がおり、そちらの撤去を
依頼頂きました。
対象の入居者にご連絡の上、ゴミの撤去を依頼。
また、粗大ゴミに該当するものもありましたので、こちらにて業者を手配の上、
撤去をして頂きました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
早期解決が行え、オーナー様よりお喜びの声を頂く事が出来ました。
また、物件の景観を損なう様な状況になってしまっていた事が改善され、
新規入居者も入って頂く事が出来ました。
入居者間のトラブルに発展する事で、退去されてしまう方も少なくありませんので、
今後も、定期清掃や入居者へのヒアリング等を行い、物件の保全対策を行う事で、
退去の抑制効果を生み出します。

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