賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

トイレ詰まり改善工事⇒入居者様に注意・お願い

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
東京都町田市
間取り
1R × 6戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から バス 5分
築年数
25年
満室時の家賃収入 ※
345万6000円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
費用を抑えつつ早急に対応してほしい。
対策
入居者様と日時相談の上、対応致しました。
入居者様のお部屋の使い方により、過失として修理費用が発生する場合があります。
今回は入居者様の過失ということで、納得の上、費用を負担していただきました。
管理会社として契約時にはもちろん、トラブル対応時に状況を確認・説明・納得していただくことが大切と考えております。
対策にかかった費用
1万9800円
対策の効果
早急な対応によりオーナー様、入居者様に満足していただきました。

この事例に関連する事例

喫煙によるクレーム
株式会社シーラ

トラブル・クレーム対応
東京都

植栽の剪定・建物清掃を行い、ネット掲載しただけで満室になりました。
株式会社大和不動産 管理受託課

トラブル・クレーム対応
埼玉県

破損したドアポストで室内が丸見えに。。カバーを交換して対応しました!
株式会社リブマネジメント

トラブル・クレーム対応
埼玉県

投資物件を購入したので管理をお任せしたい
株式会社アレップス

トラブル・クレーム対応
東京都

敷地を無断で通り抜けされて困っている
日神管財株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

ガスコンロの調子が悪い。と入居者様からの連絡!原因を見てほしいとオーナー様から!
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

トイレ便座フタの割れ、交換
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

ストレスフリー!分業制だからこそできる迅速・的確なトラブル対応!!
株式会社日本財託

トラブル・クレーム対応
東京都

「困った」以外のお話もお伺いします③
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る