賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

トイレ換気扇が作動しない!⇒入居者様へお願い

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
神奈川県相模原市南区
間取り
1R × 6戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 14分
築年数
16年
満室時の家賃収入 ※
316万8000円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
費用を抑えつつ早急に対応してほしい。
対策
現地確認したところ、換気扇にホコリが詰まっていたのが原因でした。
清掃後、正常動作しました。
入居者様に定期的なお掃除のお願いを致しました。
初めての一人暮らしですと、換気扇のお手入れをするものという認識もないのかもしれません。
特に若い入居者様には設備の日々のお手入れのご説明もしっかりするようにしています。
(今回費用はなしで対応)
対策にかかった費用
0円
対策の効果
早急な対応によりオーナー様、入居者様に満足していただきました。

この事例に関連する事例

火災報知器の設置
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

【放置自転車は危険】迅速な対応が求められます!
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県

【原状回復】退去者との調整も大事な管理業務です!
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県

浴室換気扇異音による交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

不法投棄を撃退
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

排水ポンプが故障・入居者様宅配管が詰まる⇒汚水槽ポンプ故障
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

定期巡回にて外壁状況の早期発見へ!
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

漏水が止まらない。
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る