賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

トイレ換気扇が作動しない!⇒入居者様へお願い

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
神奈川県相模原市南区
間取り
1R × 6戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 14分
築年数
16年
満室時の家賃収入 ※
316万8000円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
費用を抑えつつ早急に対応してほしい。
対策
現地確認したところ、換気扇にホコリが詰まっていたのが原因でした。
清掃後、正常動作しました。
入居者様に定期的なお掃除のお願いを致しました。
初めての一人暮らしですと、換気扇のお手入れをするものという認識もないのかもしれません。
特に若い入居者様には設備の日々のお手入れのご説明もしっかりするようにしています。
(今回費用はなしで対応)
対策にかかった費用
0円
対策の効果
早急な対応によりオーナー様、入居者様に満足していただきました。

この事例に関連する事例

家具付きシェアハウス
株式会社イマジンライフ

トラブル・クレーム対応
東京都

家賃滞納の入居者様にもしっかりした対応!
ハウスリンクマネジメント株式会社

トラブル・クレーム対応
千葉県

トラブルが相次ぎ、解約が多かった物件の入居者解約のリスクを減らす。
株式会社アップル神奈川

トラブル・クレーム対応
東京都

コミュニケーション不足の管理会社から賃貸管理専門会社へ管理変更
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

退去テナントと保証金返金トラブル!少額訴訟のサポート
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

浴室に換気扇が無い!!!
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
埼玉県

出張から帰ってきたら…   都心でまさかのハチの巣
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

入居者対応を迅速に行い解約抑止
株式会社アップル神奈川

トラブル・クレーム対応
神奈川県

管理不満からの管理会社変更へ
株式会社アップル神奈川

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る