賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

なさそうで意外とある駐車場トラブル、未然に防ぎます。

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
駐車場
エリア
埼玉県さいたま市西区
間取り
1K × 1戸
建物構造
その他()
交通
最寄り駅から 徒歩 15分
築年数
30年
満室時の家賃収入 ※
4万9000円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
80%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
敷地内除草を発注したが、当時管理会社の都合で数ヶ月経ってから除草することになり、その期間、草が伸びたので業者には追加料金が発生すると言われ、問い合わせると担当でないと分からないとのことで担当が誰なのかもわからない始末。また、駐車場の空区画の確認に際してもわからず仕舞いでした。連絡をした際、対応者が誰でも答えられるのが望ましく、また、近隣や駐車場利用者から苦情が入る前に報告して欲しい。
対策
除草剤散布のため、駐車場の近隣の方へ通知した上で除草を行いました。また、駐車場の区画は普通車10台でしたが、1台分は区画が狭く長さも足りないので、軽自動車区画へ変更しライン引きを行いました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
月に1度、駐車場の巡回を行って、草木の伸び具合等対応しています。
オーナー様の報告は、月に1度は書面にて行い、些細な事も都度ご報告しています。
遠方にお住まいのため駐車場確認に行くことが出来なくても安心してお任せできると仰っていただきました。

この事例に関連する事例

入居してもらって終わり・・・ではありません!!!
横濱コーポレーション株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

エアコン(隠蔽配管)からの水漏れ
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

放置車両の撤去!駐輪スペースの整理で入居者満足向上!
株式会社大和不動産 管理受託課

トラブル・クレーム対応
埼玉県

「困った」以外のお話もお伺いします③
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

整備が行き届いた優良物件
武蔵コミュニティー株式会社

トラブル・クレーム対応
埼玉県

弊社緊急センターで即対応、即完了。
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

ゴミ出しルールの徹底
株式会社アップル神奈川

トラブル・クレーム対応
東京都

10年経ったら火災報知器の交換を視野に入れましょう!
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

年1~2回、機械洗浄で共用部の汚れをしっかり落として外観イメージもアップ!
トラストリアルエステート株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る