賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > なさそうで意外とある駐車場トラブル、未然に防ぎます。

なさそうで意外とある駐車場トラブル、未然に防ぎます。

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
駐車場
エリア
埼玉県さいたま市西区
間取り
1K × 1戸
建物構造
その他()
交通
最寄り駅から 徒歩 15分
築年数
30年
満室時の家賃収入 ※
4万9000円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
80%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
敷地内除草を発注したが、当時管理会社の都合で数ヶ月経ってから除草することになり、その期間、草が伸びたので業者には追加料金が発生すると言われ、問い合わせると担当でないと分からないとのことで担当が誰なのかもわからない始末。また、駐車場の空区画の確認に際してもわからず仕舞いでした。連絡をした際、対応者が誰でも答えられるのが望ましく、また、近隣や駐車場利用者から苦情が入る前に報告して欲しい。
対策
除草剤散布のため、駐車場の近隣の方へ通知した上で除草を行いました。また、駐車場の区画は普通車10台でしたが、1台分は区画が狭く長さも足りないので、軽自動車区画へ変更しライン引きを行いました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
月に1度、駐車場の巡回を行って、草木の伸び具合等対応しています。
オーナー様の報告は、月に1度は書面にて行い、些細な事も都度ご報告しています。
遠方にお住まいのため駐車場確認に行くことが出来なくても安心してお任せできると仰っていただきました。

この事例に関連する事例

ゴミ置場新設
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
神奈川県

騒音クレームにも迅速な対応を致します!
株式会社セカンドブリュー

トラブル・クレーム対応
埼玉県

共用部分の電気料・水道料もオーナー様に変わってお支払い
株式会社大和不動産 管理受託課

トラブル・クレーム対応
埼玉県

バイク置場が不明確なため、無法地帯に。区画ラインと番号を引きました!
株式会社リブマネジメント

トラブル・クレーム対応
東京都

【貸家の管理】入居時・退去時の契約内容の見直し
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県

コロナ・ウィルスの影響で在宅勤務が増え、騒音クレームが多発!!
株式会社アダマス

トラブル・クレーム対応
東京都

物件共用部にできてしまった蜂の巣を駆除
株式会社セカンドブリュー

トラブル・クレーム対応
神奈川県

【埼玉県上尾市】ゴミ出しルール注意
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
埼玉県
▲TOPへ戻る